2016年8月22日月曜日

白猫368日目「水月鏡花の復刻を前に、現在の状況をチェックしてみると...」


さて、本日から「水月鏡花」復刻するようなので、急いで「英雄イベント」を進めないとね!(*^_^*)


というわけで、休み中も頑張っていたのですが...


よっしゃー、「エクル」でクリアー!


今まで、この騎士苦手だったんですが、ようやく着地中に攻撃すればいいということが分かりました。

もっと早く調べておけばよかった(^_^;)


あと、残念なのは...


道中ミスって、サブクエ抜けてしまいました。

またやり直しか...


さあ、「水月鏡花」復刻までにクリアできるか?

多分、難しいでしょうね...


ちなみに、「シークレット」はほぼ毎日続けていますが、ようやく「90万」程度です。

コンプの「200万」は、難しそうですね(T_T)


あとは「水月鏡花」イベント前に、「討鬼の桜閣」の建設状況をチェックしてみると...


何と、「レベル9」でした!Σ(゚Д゚)


たしか最大「レベル45」だったので、相当厳しそうですね。

いったい何日かければ、終わるだろう...

しかし「双剣」施設は貴重なので、何とか頑張ります!


【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、電池の悩みを一気に解決!バッテリーセーバーを使ってみよう♪

人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」「厳選!白猫ブログあんてな」に参加しています


↓ 2つのブログランキングに、ご協力お願いします!

↓ 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. シオンです。

    英雄イベント攻略、お疲れ様です!
    ステージ31まで進んでいるようですから、あと少しですね。

    記事中の騎士(=ソーサリーナイト)について。
    英雄イベントが初出のボス敵で、基本的な挙動は武者と同じですね。
    この敵は耐性が厄介で、地上時は斬・打、浮遊時は突・魔の攻撃しか効きません(+炎・水・雷属性無効)。
    しかも地上時は敵周囲のフィールド内で攻撃しないとガードされるという。
    英雄イベント以外では早速タワー2に出没している為、今後もあちこちで見ることになりそうです。
    耐性や攻撃パターンをしっかり把握しておきたいですね。

    戦功ポイントに関して。
    最後のシークレット出現条件である75万ポイント以降は労力と報酬がやや見合っていない為、あまり無理はしなくて良いかと。

    「討鬼の楼閣」に関して。
    レベルMAXで双剣のステータスが+10%される為、今回で絶対に完成させないといけませんね。
    『水月鏡花』は1年以上前のイベントですから、ルーン集めの周回自体は楽チンだと思います。
    急ぎたい場合は5倍書等を使う選択肢もあるわけですし、とりあえず頑張ってください!

    駄文長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シオンさん
      ありがとうございます!
      復刻イベントは、インフレ効果でスイスイ進めて快適でした。
      英雄イベントは、頑張ってるのですがなかなか進みません(T_T)

      削除