2016年8月2日火曜日

白猫348日目「あー、夏休みの宿題終わってないのに、次の宿題来たー!そんなときは...」


昨日は、急に「助っ人選択」が「夏」でイッパイになっていて、驚きました(^_^;)


私は「サマーソウル」持ってないので、早く手に入れないとですね。

ちなみに、その性能は...


オートスキルで「パーティ1人なら、攻撃4倍」となるため、火力はかなり高そうです!

しかし「被ダメージ2倍」なので、PS無いとキツそうですね(^_^;)


それでも貴重な「双剣」「ヒーロー」なので、ぜひ「神気サマーソウル」完成を「夏休みの宿題」として仕上げたいと思います。


しかし、その前に問題が...


1つ目の宿題(英雄イベント)が、まだ終わってないんですよね...

現在「26-1」なので、まだ時間がかかりそうです。


イベント期間を見比べると、「英雄イベント」の方が長そうなので、こちらは後回しにしたいと思います。

というわけで...


まずは、もう1つの宿題「幽霊イベント」から片付けたいと思います!

見た目は軽そうなイベントなので、多分早く終わるでしょう♪

(イメージだけですが...)

この夏休みも、宿題満載で楽しく過ごせそうです(*^_^*)


【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、裏技確認のため2回目のイーブイ名前変更してみたら...

人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」「厳選!白猫ブログあんてな」に参加しています


↓ 2つのブログランキングに、ご協力お願いします!

↓ 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

5 件のコメント:

  1. ここまで来るとある程度割り切るのも必要な気がしてます……というか。
    黒白猫両方やって、さらにポケモンGoまでやって……その時間捻出スキルは凄いと思いますが(汗)
    2周年やお化け島はまあクリアしてストーリー見るのはともかく、特に2周年のミッションコンプはそれなりの難易度を誇りますので、ある程度時間取れるときに頑張るのがいいかと。
    それに、もらえるEXボードの解放に必要なルーン集めが協力プレイのみ、かつかなりの時間がかかりますから……。
    まあ、お化け島は確かに軽かったですし、茶熊ツキミでほとんどを楽々とクリア出来ますけど(^^;<1日で全ミッションコンプ出来た

    返信削除
    返信
    1. シオンです。

      コメント内容に関して一部訂正を。
      2つの島級イベントで入手できるEXボードの育成に必要なイベントルーンの入手先は協力バトルではありません。
      正しくは、
       英雄 :クエスト32-3
       お化け:クエスト11-3、12-3
      です。

      なお、英雄協力バトルで入手できるEXボードの育成には同協力バトルで入手できるイベントルーンが必要になります。

      削除
    2. あー、失礼しました。
      英雄協力でもらえるボードが英雄協力ルーンのみ、でしたね。
      イベント版が終わってたので勘違い……訂正ありがとうございました。

      削除
  2. シオンです。

    うーん、これはちょっと時間足りるでしょうか……。
    ラインさんも仰っていますが、あるいは妥協も必要になるかと。

    イベント攻略に関して。
    《島級2つ》
    いずれも本編のラストクエストをクリアで入手できるEXボードの全解放ボーナスが強力なので、是非とも完成を目指したいところですね。
    ちなみに、
     英雄 :スタート時自動復活付与(90秒)
     お化け:スタート時状態異常バリア付与(90秒/1回)
    がそれぞれの効果になります。
    なお、イベントコンプを目指す場合はお化け島優先で良いと思います。
    クエスト難易度は明らかにこちらの方が易しいので。

    《2015夏イベント(復刻)》
    サマーソウルの育成がちょっと大変かなぁ、と。
    基本的に各色のスタールーンしか使わない為、一部が在庫不足なポコリンさんの現状では特に。
    キャラの神気解放に特別な条件が必要ない為、確保さえしていれば大丈夫な点は救いでしょうか。
    とりあえず一番後回しで良いのはコレではないかと。

    駄文、失礼致しました。

    返信削除
  3. みなさん詳しいコメント頂き、ありがとうございます!
    現実的に、かなり厳しいことが理解できました(^_^;)
    まあ、ポケモンGOは会社の行き帰りがメインなので、そんなに支障はないかなと...
    夏休みの長期休暇を利用して、一気に進めたいと重います!
    そうは言っても、色々と予定が入るんですけどね...

    返信削除