2016年7月19日火曜日

白猫334日目「新機能のEXソウルボードを使ってみたら、予想外の落とし穴が...」


今回は、新機能の「EXソウルボード」を使ってみたいと思います!


「ソウルボード」を拡張してステータスアップできるようなので、現在1番のお気に入り「エクル」に使ってみます。

右上の開いている箇所に「石板」をセットすれば拡張できるのですが、「石板」は取り外し可能みたいなので安心です♪


それでは、初めてもらった「星たぬきの石板」をセットしてみます。


さあ、どんなステータスが拡張されたのかな?


あ、やっぱりお試し石板だからか、控え目な拡張ですね(^_^;)


まあ、それでも「限界突破」を超えてステータス拡張できるんですから、貴重です。

早速、ソウルボードを埋めていってみると...

予想外の落とし穴が...


まさかのルーン不足...(T_T)


他の色は足りてるんですけど、赤だけ不足してるんですよね。

曜日クエスト周回も面倒だし、やっぱり協力バトル&倍書で周回した方がいいのかな...


さて、あと「EXソウルボード」で気になる点といえば、取り外した時に状態が変わらないかということですよね。

まさか、埋めた場所がリセットされるなんてことは...


当然ですが、そんな心配は無用でした(*^_^*)

ソウルボードの内容も、キャラ問わず同じのようです。

またこれから石板登場で、さらにキャラの能力を引き上げできるなんて楽しみです♪

というわけで、インフレの波は進んでいくのだった...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の無課金モンスト日記」では、今度は息子と協力して、不動明王に挑戦してみたら...

人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」「厳選!白猫ブログあんてな」に参加しています


↓ 2つのブログランキングに、ご協力お願いします!

↓ 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

4 件のコメント:

  1. あー、それ、私もはまりかけました。
    正しくは、赤のルーン(特にノーマルとハイ)が著しく減って、ヤバいくらいに。
    ちなみに、赤のルーンだと、協力バトルの★11(限界~)がオススメ。
    息子さんとかと相互でやれば、最近のキャラなら造作なくクリア出来ますし、かなりもらえますよ。
    私もそれで補充した……(。。)

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      やっぱり、みなさん困ってたんですね(^_^;)
      教えていただいた協力バトルで、何とか少し補充できました♪
      息子は、最近白猫やってないんですよね...
      逆に、黒猫を少しやってるみたいで...

      削除
  2. シオンです。

    「EXソウルボード」のルーン消費量はなかなかエグいですよね。
    私は全解放しても各ルーン8000程度余るくらい在庫に困っていなかった為、特に問題ありませんでしたが(笑

    赤ルーン回収に関して。
    ラインさんも仰っていますが、協力★11「限界のバトルフィールド(BF)」を回すのが良いと思います。
    協力ボーナス&相互ボーナス利用+倍書使用でかなりの数が稼げるかと。

    ちなみに。
    「EXソウルボード」は2周年記念イベントで入手できるものがかなり強力です。
    こちらはイベントルーン&武器スタールーンを要求される為、全解放は更に大変ですが。
    2周年記念イベントは『戦功ポイント』という周回要素もある為、あまり進んでいないようならちょっと急いだ方が良いと思います。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シオンさん
      色々と情報ありがとうございます!
      2周年イベントはお察しの通り、ようやく昨日最初のシークレットが出現した程度です(^_^;)
      初のシークレットはルーンがかなり美味しかったので、なるべく早くイベント進めたいと思います。

      削除