2016年7月18日月曜日

白猫333日目①「今度は英雄ソフィを使ってみたら、スキルはいいんだけど1つ問題が...」


今回は、新しくゲットした「英雄ソフィ」を使ってみたいと思います。


「ソフィ」の1番良いところは、やはり「カワイイ」ところですよね!

2番目に良いところは、イラストで「癒される」ところでしょうか?

3番目は、ボイスが良くて...


というのは、冗談です。

普通に色々と使えると思います(^_^;)


まずはスキル1ですが、「水ダメージ&雨雲発生」となってます。


この雨雲は「エクル」の竜巻のように、自分に付いてきて氷の結晶で敵を倒してくれます。

雨雲でSP回収はできませんが、間からチャージショット打っていれば、なかなかの殲滅力になります。


しかも付与効果が「味方のHP、状態異常回復」、「自分の自動復活」「チャージショット強化」って、かなり盛り盛りのスキルとなってます(*^_^*)


スキル2は、弓にとって貴重な「操作可能ビーム」です。

これは、今後のイベントでかなり役立ちそうです♪


さらに付与効果は、「移動速度、攻撃速度アップ」と「状態異常エンチャント」となってます。

「状態異常エンチャント」は、通常攻撃に「極度凍結」が付加されるので、ドンドン相手を凍らせることが可能です。


そんな使える「ソフィ」ですが、1つ問題が...


その問題とは、どの武器を使うかということです。

性能的には「呪弓」が良さそうですが、見た目がカワイクない!

というわけで、私は「アルティミシア餅」を使ってます。

やっぱりカワイさも重要なので、今度登場する「ソフィ餅」に期待したいと思います。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の無課金モンスト日記」では、今度は息子と協力して、不動明王に挑戦してみたら...

人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」「厳選!白猫ブログあんてな」に参加しています


↓ 2つのブログランキングに、ご協力お願いします!

↓ 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. 呪杖じゃなくて呪弓……ですよね?

    返信削除
    返信
    1. すいません、間違えてましたm(_ _)m
      ブログ記事は、修正しておきました。

      削除