2016年4月14日木曜日

白猫240日目「えーっと、バイパーってどの辺が強いのかな?」


昨日のガチャでゲットした「バイパー」を、現在積極的に使ってます。


ここまでは「マリ」をメインで使ってたので、「マリ」の立ち回り方には少し慣れてきました。

「ツキミ」は一応入れてますが、ほとんど使ってません。

そこどけそこどけのような感じで、何だか別のゲームみたいになってしまうので...


「バイパー」はスキル維持が重要みたいなので、まずは「スキル1」を使います。


「ルーンフラッシュ」が一緒に攻撃してくれて、SP回収が楽になります。


続いて、「スキル2」を使って「ダメージ無効化」バリアを張っておきます。


現在「呪弓」を持たせているので、「ステルス」効果が付く点も役立ちます。

しかし、何度か使ってみたのですが...


未だに、立ち回り方がよく分かりません...(T_T)


「スキル1」「スキル2」使った後は、しばらく強いのですが道中で効果が切れてしまいます。

「呪弓」でSP減ってSP消費の方が大きくて追いつかないから、道中は「スキル1」のみ維持して、ボス戦で「スキル2」使った方がいいのかな?


あと敵から離れると攻撃力上がるけど、ターゲットがつかないのでチャージする必要があるし、両側から弓敵に囲まれると殲滅が間に合いません。

「ミレイユ」の方が使いやすい気がするのは、気のせい?

まあ、そもそも★4って所が問題なんですけどね(^_^;)

今日中には★5に育成して、立ち回りを研究したいと思います!


それとも「呪弓」じゃなくて、やっぱり「餅武器」の方が使いやすいのかな...



人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

6 件のコメント:

  1. さすが去年の剣シャル魔ツキミで楽してプレイしてた影響が出てますね。
    呪弓バイパーも壊れなんですけど、使い方も自分で試行錯誤してください。

    タージも4のままとかやる気ないのかな?

    タージなんてPS鍛えるのにもってこいなんですが。

    返信削除
  2. とりあえず成長させきってから検証してみた方がいいかと……。
    あとまあ、弓は正月イシュプールみたいな超高速射撃の例外を除けば、基本距離をとってのチャージ射撃が基本になるので、その前提で強いという扱いかと(ミレイユも同じく)
    あるいは超高速チャージか。

    返信削除
  3. 友情覚醒前と言うことは、オートスキル3がまだ開放されてないのでは無いでしょうか?
    攻撃速度・移動速度がそれぞれ+50%になるので、敵が近距離にいても
    通常攻撃&ルーンカメラの連打で押しのけられるようになります。
    特にバイパーは通常攻撃がチャージ攻撃よりも強いんじゃないかという性能ですし、
    ルーンカメラで暗闇も付与できます。

    ただ、呪弓にはターゲット延長やリジェネが無いので。
    使いどころは敵の配置やステージ構成が頭に入っている周回などじゃないでしょうか。
    モチーフにはターゲット延長と武器スキルにリジェネが付いていますので、初見のステージでも使いやすいかと思います。

    返信削除
  4. こんにちは、アヤです。

    私も茶ミレイユと茶バイパーを持っていますけど、
    個人的には茶バイパーの方が使いやすいです。
    PS皆無なので餅装備ですが、ラインさんが仰っているように
    弓の立ち回りは基本的にみんな同じだと思うので
    何故"立ち回り方がよく分からない"と仰られているのかが分かりません。

    返信削除
  5. 流石にミレイユの方が使いやすいは無いかなと思います
    チャージが単発に変化、貫通もしないミレイユはSP回収遅いですし
    威力もミレイユは通常にしては強いというだけでスキルには劣ります
    それにチャージじゃ無敵ないですしどうしてもビビった戦い方になるので殲滅力って意味でも低いです
    安定性も一度きり復活と2重バリア&即死回避じゃ比べ物になりませんよ。

    返信削除
  6. Lv80で検証記事なんて中途半端なことはやめた方がいいですよ
    そもそもS2を使わなくてもルーンカメラのおかげで被弾はほとんどしません
    被弾するようなPSであれば、呪弓は使わない方がいいです

    返信削除