2016年3月23日水曜日

白猫218日目「ところで、今交換するならどの武器がオススメ?」


さて、「いきなり★5」期間も終わったので、「武器ガチャ」はしばらくお休みです。


今回の「いきなり★5」期間でも、かなり★4武器がカブったので、そろそろ武器交換を検討してみようと思います。

本当はモチーフキャラ当たってからでもいいんでしょうけど、使えそうな武器があれば今後のために確保もアリです♪


第一候補は、「ノア」の餅武器「限定斧」です。


「ノア」との相性は良いみたいですが、他のキャラで使えるかが問題です。

「ノア」当てる自信、無いし...(^_^;)


続いては、「ネモ」の餅武器「限定竜槍」です。


見た目的にも、「ネモ」にピッタリですね。

「ネモ」持ってる息子にも勧めているのですが、交換する手持ち武器が無いそうです...


あとは、「翼」シリーズですね!

「茶熊学園」に備えて、「ソウマ」用に「翼双剣」なんてどうかな?

ブログ右側にアンケート設置しましたので、みなさんのオススメ武器を教えて下さい(^O^)/

おすすめポイントなども、コメントいただけると嬉しいです♪

(スマホの方は、下のウェブバージョンで表示からお願いします)


人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

5 件のコメント:

  1. 今は見送る、が一番かと。
    もうすぐ茶熊2がきますし、ノアの武器は他キャラではに似合わなすぎ、ネモのは優秀ですがキャラがいないなら無理するほどではない印象です。
    翼武器はこの先も出続けますから、そのうちどれかは取得できるでしょうし。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      やっぱり、今は見送りですかね(^_^;)
      限定ゲットできたら考え直したいと思います。(無理そう...)

      削除
  2. シオンです。

    上でラインさんも仰っていますが。
    私も今は見送る、で良いかと。

    入替キャラの武器はいずれも確保必須というほどではなく(※モチーフキャラがいない場合)、翼武器は今後しばらく入手のチャンスがありますから。
    今週25日には『茶熊2016』が開催されることが告知されましたし、そちらに取っておいた方が良いと思います。

    ちなみに。
    息子さんには私からもネモ餅の入手を強くオススメしたいです。
    餅があれば、半減バフ込みでプロテクションバリアの耐久がかなり向上しますから。
    餅武器装備で「感電」「燃焼」と2つの状態異常が使えるようになる点も良いです。
    同じく使っている身としては、ネモに餅武器は必須級だと思います(※正シャル餅があれば妥協は可)。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シオンさん
      とりあえず、武器交換は見送りたいと思います。
      あと息子にネモ餅の話をしていたのですが、半分諦めているようです。
      理由は、子供なのでゲーム時間制限あるから、間に合わないとのことです(^_^;)

      削除
  3. はじめまして!
    Four Starです。

    武器交換はキャラ愛になるので性能で選ぶと後悔します。
    過去性能で交換して何度泣いたか…
    あと交換した後に同じ武器が出るという都市伝説(個人的に)があるので交換する際は引かないと決めた時か、武器排出終了直前ですね。

    性能で交換検討するなら
    羽武器→交換NG(まだ出るから)
    ちなみに過去花の時にどうしても欲しくて剣交換したらその後2回も引くっていう…
    ネモモチ→攻撃速度が早いライダー(エクセとかマールとか)がいればまぁ有りですかね
    ネモいたらかなり欲しいところです
    ちなみに自分はネモ引けたので交換済み
    代わりに武器ガチャはいきなりでもほぼ引きませんでしたが
    ノアモチ→ノアいないなら見送り
    茶ザックに持たせても良さそうだけど、斧キャラが最近の潤って無いせいかあまり魅力を感じず(•̀ㅁ•́;)ゴメンナサイ

    息子さんネモモチ交換できれば良かったんですけどねぇ
    高難度いっても4凸モチーフならノーダメでクリアできちまうのに…

    武器交換は慎重に行きましょう
    駄文失礼しました。

    返信削除