2016年2月9日火曜日

白猫175日目「呪槍イベントへ、息子と一緒に挑戦!結果は、まあ大体分かるよね...」


今回は、「呪槍(下ルート)」へ息子と一緒に行ってみたいと思います。


初見なのでイマイチ進め方が分かりませんが、2人で行けば何とかなるかな?(ならないかな?)

息子のデッキは、なかなかなメンバーが揃っていますが、おそらくレベル上げ途中だったり、武器もそれなりだと思います。

一方、私の方は完全に「セラ」頼みです(^_^;)


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


開始直後は、やる気十分でした。


息子が事前に用意したマップをタブレットで見ながら、ワープを繰り返して先に進みます。

すると...


いつの間にか息子とはぐれて、個人戦になってしまいました。


事前に「ジャストガード」も練習していたのですが、上手く決まらず終了...

このあとどうするか息子と相談したのですが、息子は戦意喪失気味だったので諦めました。

とりあえず「茶熊学園」あるし、今回の「呪槍」はパスということで...




人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

6 件のコメント:

  1. 杖じゃなくて槍ですよね(´・ω・`)
    私も下だけは何とかクリアした程度でした。
    実際、セラだけはかなりキツイかと
    回復手段かまないと辛いですよね。

    返信削除
  2. 二人でやるなら中の方がオススメかも。
    下は道中長いし結構面倒なので。
    中の中ボスはマリオネットですが、二人だとスキル簡単に打ち込めるので楽勝です。

    返信削除
  3. スキル発動→おしっぱ→スキル発動→おしっぱ
    で勝手にsp回収して敵倒してくれますよ
    槍の武器は僕は☆3のへヴィスピア最終進化させてスロウ付与でマンティ対策してます
    時間はかかりますがクリアはできますよー

    返信削除
  4. シオンです。

    呪槍クエスト挑戦、お疲れ様です。
    流石に戦力がセラのみは厳しいものが……。
    息子さんのコッペリアが育っていればワンチャン、でしょうか。

    私はというと。
    2倍書も使用して1週目で完成させました。
    とりあえずピークに持たせて運用していますが、これはアカンやつです(笑
    半減バフが必須ですが、呪槍装備前よりも被ダメージが減るという現象が発生する為、「あれ?デメリットは?」状態になっています。
    呪槍ピークは自己完結型の1つの到達点、と言っても過言ではないレベルで完成していると思いました。

    呪い武器イベントに関して。
    来月に「呪斧」が来るものと思われます。
    今からタウン建設等準備しておくと良いかもしれませんね。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  5. 萌侍です。

    最近、黒猫から白猫に移りつつある、どうも萌侍です。
    呪槍おつかれさまです!他の方のコメントにもあるようにジャストガードだけだと回復追いつかないのでかなり厳しいですね。幸い息子さんがコッペリア持ちなので育成頑張ってもらって組んでいくのがいいかと思います。

    余談ですが、私はコッペリア(ピーク餅)、茶ソフィ、クリメルクリオで全ルート攻略しました。時間なくて完成には至っていませんがかなり安定しました。攻略としてはほぼコッペリア単騎です(笑)コッペリアのぬいぐるみとガードSP回収のおかげでスキル乱発が効くため気持ちいいくらい雑魚が溶けます。コボルトの突撃に気をつければ不沈艦です。デュラハンはスキルゴリ押し、マンティコアコアはスキル⇨掴みかかりをガードのループ。うまくハマると道中よりも楽ですね。

    セラしかいないので厳しいと思いますがなんとか息子さんと協力して攻略できることを願います。

    お互いがんばりましょ〜。


    返信削除
  6. みなさん、多くのコメント頂きありがとうございます!
    また息子と相談して、行けそうなら行ってみたいと思います。
    ただ息子のコッペリアは、まだ育成が間に合ってないようです(^_^;)

    返信削除