2016年2月15日月曜日

白猫181日目「ディートリヒとコッペリア餅武器は、相性良いかも♪ あと問題は...」


休み中に「ディートリヒ」を友情覚醒して、無事★5にすることができました。


「槍のメモリアルルーン」が「3個」も余っていますが、とりあえず使わないで保留にしておきます。

もしかしたら、「アーモンドピーク」当たるかもしれないしね(^_^;)


武器は、「コッペリア」の餅武器を装備してみました。

あまり槍の手持ちは無いもので...


しかし、オートスキル「HP50%以上で防御30%強化」のおかげで、クエスト道中はほとんどHP減りません。(ガードしてるのもあるけど)

他のオートスキル「ターゲット距離延長」も、少し離れた距離から攻撃できるので使いやすいと思います。


「スキル1」を使えば、30秒間「プロテクションバリア」が張られて、さらに攻撃を受けにくくなります。


これなら、「ジャストガード」狙って失敗しても安心かも(*^_^*)


「スキル2」はSP消費が大きいですが、かなりの破壊力で敵を殲滅してくれます。

ただし後方の敵には効果ないので、なるべく敵が前方に集まった時に使いたい所です。


使用直後は移動速度が上がって、周回が楽になります。

できればこの間に「ジャストガード」でSP補充して「スキル2」連発できれば、向かう所敵なしかも?


さて、そんな隙無しの「ディートリヒ」ですが、私の場合は問題が...


「ランサー」の施設が、全く育ってないんです...


まあ、これまで「ランサー」不足で後回しにしていたのもありますが、現状のタウンでは完全に空き地不足です(T_T)

現在「アジト」の「Lv9」建設中のため、本日中には完成する予定です。

施設を合体した方がいいんでしょうけど、ゴールド不足が...



人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

7 件のコメント:

  1. 2日連続でキャラ&スキル紹介はツマラナイ。
    キャラやスキルの詳細は攻略サイトでステータス付きでいくらでも見れるし。

    いっそのこと、結果的にメシマズでもジュエル全ツッパなり、面白いスクショなり何かしら面白みのあるブログが見たいです。

    返信削除
    返信
    1. たしかに。ここに見に来る人すでに性能知ってるくらいの白猫マニアだらけだからね。

      削除
  2. 本部Lv8で訓練所がちゃんと配置できないのは、さすがに配置を見直した方がいいかと。
    ちょっとタウンを拝見させていただきましたが、結構無駄な配置が多いかと思いましたし。
    合体させる前かつLv8しかなくても、訓練所は全施設配置できたので。
    (その他イベント施設はもちろん全部配置)
    まあ、Lv9になるといきなりかなり広がるのですごい楽にはなりますけどね(w

    返信削除
  3. シオンです。

    元帥、強いですよね。
    超火力のS2はモーションもカッコイイですし。

    キャラ云々に関係ない部分に関して。
    まずタウン。
    アジトLv9になると施設合体なしでもほぼ全ての施設を置けるようになります。
    配置については、毎度のことながらフレンドさんのを参考に。
    ランサー施設はボロボロなようですが、他職の施設はどんな感じでしょうか?
    目安として、攻撃・防御・会心は補正値50%を超えていたいところですが。

    次にクエスト攻略。
    PSを鍛えるつもりがあるなら、強制以外で助っ人を連れて行くのは止めましょう。
    助っ人が敵を倒してしまって練習できる機会が減ります。
    スクショ3・4枚目がスィー島のどちらの難易度かわかりませんが、助っ人が必要なほど難しくはないと思うのですがね。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  4. 白猫を攻略するには、新しいキャラが必要と思います。初めの頃は、ルーンやゴールド足らなくて、思うようにいかないことも多々あり。

    頑張れ♪

    返信削除
  5. タウンの育ち具合公開したほうがいいですね。たぶん無駄が多いのでしょう。タウンカスは一番いけない。

    返信削除
  6. みなさん色々とアドバイスいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    タウンはレベル9開放して配置見直したおかげで、かなり余裕ができました。
    少しネタ的な記事でまとめてみましたので、良かったら見て下さい♪

    返信削除