2016年1月4日月曜日

白猫139日目「現在、正月ハードを攻略中!意外に、息子の方がPSが高いかも...」


現在、正月イベントの「ハード」を攻略中です。


サブミッションに「職業縛り」が多いため、手持ちキャラによって難易度が大きく変わりそうです。


「ウォリアー」縛りは、何とかなりそうですね。


「剣士」縛りも、まあ大丈夫でしょう。


あと問題は...


「ランサー」縛りに不安が残ります...


最近「ルーン」も不足していて、レベル上げも厳しい状況です。


そんな中、息子が暇な時に、

 『スマホ貸して、白猫進めてあげるから!』

と言ってくるので、何度か貸したことがありました。


その結果...


あれ?

レベル上げ途中のランサー1体でも、クリアできてますね。


意外に、私より息子の方がPS(プレイヤースキル)高いかも(*^_^*)





人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

5 件のコメント:

  1. 強いキャラばかり使ってるから、psが偏ってるんですよ。

    返信削除
  2. シンです。

    正月イベント攻略、お疲れ様です。

    今回に関しては、ポコリンさんの手持ちで唯一のランサーであるセラの育成を途中で放置していたのが一番の問題かと。
    とりあえず最優先でレベル100にしてください。
    「職業縛り」はレベル100のキャラが1人いれば、あとはPS次第で攻略できるようになりますから。

    ちなみに。
    最初と最後のスクショで所持ジュエルが減っていますね。
    減った数的にガチャではないでしょうし、実は息子さんはコンテ上等で強引に突破したのでは……?

    最後に、私の近況報告を。
    各種イベントの方は
     ・復刻正月:施設用ルーン回収済み
     ・2016正月:ナイトメアまでコンプ
     ・温泉  :ナイトメアまでコンプ
    といった攻略状況です。
    ……えぇ、やることが見事になくなりましたね。
    新しいイベントが来るまではPS修行の為に色々なキャラで協力バトルに参加してこようと思います。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  3. シオンさんもおっしゃってますが、とりあえず各職1人はLv100用意しましょう、うん。
    ルーン不足はルーン書使って協力プレイ回せばかなりたまります。
    というか曜日クエストの存在意義って……。

    槍縛りは穿つさん以外に、HARD程度の難易度であれば★3キャラも使えます。
    まあ成長させないとですが……。

    返信削除
  4. みなさん、コメントありがとうございます。
    セラは、とりあえずレベル上げておきました(^_^;)
    今年は、PS修行に励みたいと思います!

    返信削除