2015年12月3日木曜日

白猫107日目①「復刻イベントで、最近のインフレ度を実感...」


現在、復刻イベントの「ハッピークリスマスパーティ」を周回しています。


いつものように「入門書」使って、1番上の「パーティ再開!」に行ってみると...


「ツキミ」を使えば、かなりのスピードで周回できます。


まずは「左下の部屋」の右上、宝箱辺りで「AS2」使ってクルクルビームで一掃...


そのまま、下の廊下を右端まで進んで、「右下の部屋」から入って「右中の部屋」上部でクルクルビーム使って終了~!


急げば、1~2分で周回できます。

ほとんど、通信中などの待ち時間ですけどね...


私は夏頃からの参加なので去年のクリスマス頃の事情は分かりませんが、こんなに簡単に周回できるってことは、かなりインフレが進んだ証拠かもしれません(*^_^*)



1周のルーン数はバラつきありますが、入門書使用で「ルーン20、ハイルーン4」取れれば上出来ではないでしょうか。


昨日と今朝で、2時間頑張った結果...


ようやく「ハイルーンゾーン」に突入した感じです。

まだまだ先は長いですね。


MAXで「攻撃、防御、会心5%アップ」は嬉しいのですが...


先日拡張したばかりのエリアが、いきなり埋まって少し悲しい...


本当は、ドラゴンライダーの施設建てようと思ってたんだけどなあ(^_^;)

頑張って、次の拡張も目指したいと思います!






人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    復刻クリスマスイベント周回、お疲れ様です!

    私も今年の5月末開始なので昨年の事情はわかりませんが、インフレはかなり進んだのでしょうね。
    私が始めた頃から比べても相当な違いを感じますから。

    記事のスクショを見て。
    周回パーティーにアルカとナンシーが入っていますが、親密度上げのつもりなら今の状態では意味がありませんよ。
    以前の記事でもコメントしましたが、この2人はイベントを最後まで進めないと親密度を上げることができない仕様になっているので。
    改めて、ご注意を。

    タウンに関して。
    タウン拡張は残すところあと1回ですね。
    最後の拡張はランク90以上で可能になるので、ランク上げ頑張ってください!
    ちなみに、拡張には約600万ゴールド必要なので集金の方もお忘れなく。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  2. 私はインフレ痛感組ですね~。
    このイベントは、ちょうど私が始めた直後だったので、まだLv100にすらなってないエドガルドだけでは、最後は全く手が出なくて敗退したのを覚えてますが……。
    今回楽々とクリアできちゃいました。
    さて、ルーン貯めねば……

    返信削除