2015年12月20日日曜日

白猫124日目「息子のアシュレイ育成状況は...」


息子からの強い要望で、今回は息子の「アシュレイ」育成状況をお伝えします。


現在「アシュレイ」は「レベル91」で、こんなパーティを使ってます。

回復は「ツユハ」に任せて、ガンガン進む作戦みたいです。


交換した武器は、「弐天散水・雪風」です。


これは、「タージ」の餅武器ですね。

ネットでオススメ情報を調べて、この武器にしたそうです。


現在、「レベル91」まで上げてるようですが、「オートスキル」に空欄があります。


「アクションスキル強化」上げてなかったみたいなので、オニギリ回収をオススメしておきます。


現在、息子の攻略は「島堀り」を優先しているようです。

早くも「5島」まで進んでいるので、私はかなり先を越されてます(^_^;)


「島堀り」の目的は、「シズクライダー」を当てるためみたいです。

この勢いなら、本当に当てちゃうかも...





人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

5 件のコメント:

  1. え?なんで餅武器にしなかったのか…

    返信削除
  2. 現状交換でアシュレイモチーフではなくタージモチーフをオススメしている情報源が、どこに転がっていたか非常に気になるところですがしっかりとアドバイスをしてあげるべきかと思います・・・。

    返信削除
  3. ko-ta先生です。
    アシュレイは餅の方がいいかと思いますよ。

    返信削除
  4. 私も餅武器がいいかなと思っていたのですが、帰宅したら交換した後でした...
    餅武器が出たばかりの時だったので、少ない情報から選択してしまったのかもしれません。
    息子に現在の心境を聞いてみたところ...
    『安心して下さい、後悔してますよ(T_T)』

    返信削除
  5. シンです。

    息子さんが見たという、「アシュレイにはタージ餅がオススメ」という情報がどこに出ていたのか気になりますね。
    キャラ実装からアシュレイに足りないのは自己回復手段だと話題になっていましたし、モチーフの武器スキルが「ドレイン」であると判明して各所で大いに騒がれていたのですが。

    キャラと武器の関係について。
    最近ではモチーフ武器とセットで完結するキャラが増えてきていますね。
    特に記念・限定キャラはこの傾向が強いので、該当するキャラの武器を考える時にはまずモチーフを見てみると良いかもしれません。

    更に付け加えて。
    武器交換は即決せずにある程度情報が出るまで待ってみるのがやはり安牌かと。
    交換用のメモソは貴重ですし、見切り発車で後悔するのは嫌ですからね。

    長文、失礼致しました。

    返信削除