2015年12月15日火曜日

白猫119日目「シャルロット、ツキミはまだ使える?最新のイベントで試してみると...」


昨日は、最新イベント「The World of Guilty」を進めていました。


最終話「激昂のアシュレイ」では...


「クリスマスフラン」が大活躍!


ラストの「マリオネット」は苦手だったのですが、「クリスマスフラン」は手数が多いので楽勝でした♪


しかし、道中倒れたためにサブミッションはクリアならず...


その後、いつものメンバーでリベンジしたところ、ほとんど「シャルロット」で瞬殺できました。

相手が単体の場合、まだまだ「シャルロット」が最強ですね(*^_^*)

というわけで、無事サブミッション達成!


続いて、ティアマトの協力バトル「★9」へ行ってみました。


今度は、「ツキミ」で挑んだのですが...


4人で囲んで集中放火すれば、楽勝ですね♪


たまに周囲から敵が出てきたら、クルリンレーザーで一掃できるので、ストレス無くクリアできます。

また入門書使って、ルーン集めたいと思います。


まだまだ「シャルロット」「ツキミ」は、現役バリバリで使えそうです!

本当は、最新の限定キャラも欲しいけど...



人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

6 件のコメント:

  1. 攻略(シャルツキミぶっぱ)

    返信削除
    返信
    1. うーん、確かに最近そうなりがちかも...(^_^;)

      削除
  2. 『激昂のアシュレイ』のラスボスはマリオネットかと(w
    まあ私もあれは苦手ですが、相手のレベルが低いので強行突破してます。
    ツキミ、シャルロットはもちろんまだ全然現役ですよ。
    アレが使えなくなる事態は、おそらく現状のキャラのほとんどが使えなくなる事態ですから……。
    というか、使い方次第ではまだ半年以上前のキャラでもいけますので大丈夫ですよ(w

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      あ、マリオネットでしたね。
      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
      ツキミ、シャルロットに慣れると、なかなか他のキャラに手を出しにくくなるのが難点です...

      削除
  3. シンです。

    イベント攻略、お疲れ様です。

    シャルロット&ツキミに対して「まだ使える?」は流石に愚問だと思いますよ。
    意図はないにしても煽りと受け取る方がいるかもしれませんし、正直なところ今回は私もあまり良い気はしません。
    持たざる者の嫉妬、で片付けられればそれまでですが。

    愚痴ったついでにもう1つ、イベント攻略に関して。
    スクショのパーティーでミッションコンプに失敗するのは正直「ありえない」です。
    「バリア」持ちが3人(1人はランダムですが)もいるのですから、むしろ余裕であるはず。
    以前より注意喚起していましたが、PSの向上にほとんど注力していないのでは?
    強要するものでもありませんが、ブログ名で「攻略日記」を謳っているところで「攻略(=強キャラぶっぱ)」は如何なものでしょう。

    最後に。
    かなり辛辣なコメントになっていることは自覚しています。
    が、その上であえて今回は率直な感想を投稿させていただきました。

    長文にてお目汚し、失礼致しました。

    P.S.
    イベント最終話に「ダークティーチャー」は出てこなかったと記憶しています。
    「マリオネット」と混同してはいませんか?

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      色々とご指摘いただいて、ありがとうございますm(_ _)m
      今回の記事は、私も書いた後にマズイかなとも思ったのですが、書き直す時間もなくてそのまま行ってしまいました。
      最近はツキミばかりでシャルロット使ってなかったのですが、久々にシャルロット使ったら強かったという感じを記事にしようと思ったのですが、確かに反感買いそうな内容ですよね...

      あとPSの向上についてですが、確かに向上してないかもしれません。
      昔よりはある程度使いこなせるようになったと思うのですが、短時間でイベント進めるためについついツキミ使ってしまうため、なかなか他のキャラが使えてません。
      しかし、このままではPSの向上も無さそうですし、悪循環に陥りそうなので、なるべく他のキャラも使っていきたいと思います。
      あとはPS向上のため、時間がある時にネットで勉強してみます。
      年末年始なら、多分時間取れると思うので...

      削除