2015年11月6日金曜日

白猫80日目「ギルドオファーで、初めて使えるアクセサリをゲット!」


最近始めた「ギルドオファー」ですが、どんなアクセサリが出るか分からないので、ドキドキ感がなかなかイイですよね(#^^#)


まあ、主に★3を狙ってるので、今まで良いアクセサリに出会ったことはないんですが...

今回は、こんなメンバーで★3モンスター討伐に行ってみます!


ボスは弱そうなので、まあ楽勝でしょう(^^♪


普段はサブメンバーを使う機会が少ないので、サブメンバーの戦い方に慣れるには、ちょうどイイですね。


無事、ボスを倒してクリア!


さて、気になる今回のアクセサリーは...


おっ、1番下のマイナススキルが無い!

これは、初めて使えるアクセサリに出会ったかも♪


というわけで、早速「ツキミ」に持たせてみました。

この調子で、ドンドン良いアクセサリが出てくれるとイイなあ...


さらなる高みを求めて、今回は★4に挑戦してみます!


さあ、クリアできるかどうか...


やっぱり無理でしたー(´;ω;`)ウッ…


「ツキミ」や「シャルロット」いれば問題ないと思うけど、サブメンバーでは厳しいかも。

やっぱり★4以上行くときは、寝る前にメインメンバーをセットした方がいいのかなあ。

まあ、サブメンバーを充実させるのが1番ですけどね。



【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、ドラクエⅡイベントを攻略中!そろそろヤバいかも...

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. サブといいつつ、さらっと強力なのが並んでいる気がするんですが(w
    とはいえ、ツキミ、シャルロットの強さは群を抜いてますからね……。
    まあ期間限定のイベントではないので、気長にキャラクターがそろって成長するのを待ってもいいと思います。

    返信削除
  2. シンです。

    『オファー』挑戦、お疲れ様です!
    良いアクセサリが出るとやっぱり嬉しいですよね。

    スクショのアクセサリに関して。
    ツキミには「HP+3%」の方しか恩恵がない上、「即死回避」持ちのツキミでHPを上げるメリットはあまりないと思います。
    ポコリンさんの手持ちなら、火属性付きのスキルを持っているシャルロットの方がマッチするかと(シャルロットも「バリア」持ちではありますが)。

    ついでに、以前も書きましたが。
    アクセサリのマイナス効果はキャラによってデメリットたりえないこともある為、一概に不良品と言い難いところがあります。
    例えば、「即死回避」持ちのキャラであれば「HP」「防御」「被ダメージ」のマイナス効果は問題になりにくい、といった感じですね。
    また、最上級のプラス効果が付いたアクセサリにはほぼ確実にデメリットが付く為、割り切らないといけない部分もあります。

    『オファー』に関して。
    1つでも多くの依頼を成功させる為には、手持ちのキャラと武器をしっかり育てておくことがやはり最重要になります。
    私も実装の少し前くらいから力を入れ始めて、手持ちの★4キャラはほぼ全員Lv100まで育成完了し、武器も各職とも4人は同時運用が可能な数が揃いました。
    それでも★5の依頼となるとなかなかモンスターと遭遇しない為、まだまだ手札不足を感じています。今は★4メインで厳選作業中ですが、大本命のアクセサリは★5でしか出ない為、これは悩ましいところです。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    『オファー』のクエストは「あきらめる」ボタンを押さない限りは何度でも挑戦できるので、高ランクの依頼ならクリアできるまで粘るのも1つの手ですよ。

    返信削除