2015年11月23日月曜日

白猫97日目②「ヒーロータイプ限定協力バトル、オーバーザヒーローに挑んでみたら...」


えっ、「ヒーロータイプ」ってこれだけ...


今回は、ヒーロータイプ限定協力バトル「オーバーザヒーロー」に挑戦してみます。

しかし、ほぼ選択の余地はなし(^_^;)


「セオリ」はまだ育ってないので、とりあえず「ダグラス」で行ってみようかな。


一緒に挑むメンバーは、こんな感じ。


少しレベルの低い方もいますが、★5クエストなので大丈夫でしょう。


序盤は、余裕あったのですが...


ボス戦は、全く余裕なしです!


鬼から逃げながら、スキル連発した結果...


何とか勝てました。


HPとSPギリギリで、危なかった(#^^#)

やっぱり「セオリ」育つまで、次の★6挑戦はやめておきます。

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

4 件のコメント:

  1. 現状の低ランクの人達は、シャルやらツキミのリセマラ組が多く、普段はキャラ性能だけでクリアで着てしまうのでこういう職縛りが来るときついんだと思いますよ。

    返信削除
  2. シンです。

    『ヒーロー限定協力』挑戦、お疲れ様です。

    苦言を呈するようですが。
    高ステータスな上にドレインスキルまで持っている神気ダグラスを使って★5をギリギリの勝利というのは、正直プレイヤースキル(以下、PS)に問題アリだと思います。
    ポコリンさんはシャルロット・ツキミをお持ちで、そうした「自己完結型」キャラは確かに強くて便利ですが、その分PSを気にしてこなかったのでは?

    ここで現状を見つめ直す為の質問をいくつか。
     1.普段シャルロットやツキミでゴリ押し(※スキルぶっぱ等)気味に戦っていませんか?
     2.シャルロット・ツキミ以外にLv100まで育っているキャラは何人いますか?
     3.各職業にLv100のキャラが1人以上いますか?

    ご自身の答えを考えてみて何か思うところがあったなら、これから改善していきましょう。
    特にないようでしたら、それはそれで。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  3. 攻撃アクション(の前兆)を見たら基本コロリン。
    温泉ボスのアシュラ以外は、これで多分どうにかなります。
    ちなみに私はできないのですが、可能なら息子さんのアカウントとかとで協力やって、実質一人で頑張るのも手です。
    そうすると練習になるので……高難度版バロンファイアーがあるといいんですが。

    といっても、私も下手なため、温泉ハードのヒーロー縛り(14-3)とか一番最後はクリアできていませんが(。。 )

    返信削除
  4. 萌侍です。

    攻略おつかれさまです!

    まず、自分の攻略状況を。今日やっと温泉島をコンプしました。自分もPSなくてテトラで焼きまくってるため、ヒーロー縛りのアスラがとにかく強かった。特に16-3の2体コンビがまさに鬼で助っ人のシャルロットに相打ちしてもらいました(笑)
    17-1のタイマンはフックを駆使して武闘家モードでスキルハメ?で抜けました。

    オーバーザヒーローは敵が硬くて強いですが、シンさんのおっしゃる通り神気ダグラスは被弾抑えてドレインを使っていけば粘れるキャラだと思うのでがんばってください!

    ちなみに私はガチでみなさんのおかげでクリアできました。ムダに最後だけアイリスで挑んだのは内緒で。

    返信削除