2015年11月30日月曜日

白猫104日目①「クリスマスガチャに向けて、確保できそうなジュエルを計算すると...」


いよいよ明日から「12月」ですね!


本日から「クリスマスガチャ」の噂もあるし、年末・年始は限定ガチャもありそうです。

これからは計画的にジュエルを使う必要がありそうですが、現時点で確保可能なジュエルはどれくらいあるでしょうか?


私の進行状況から、ゲット可能なジュエル数は...


「白猫温泉物語」は「ハード」進行中で、「4-2」まではコンプしています。


ここから「ハード」全てクリアすれば、ジュエル「200個」程度は確保できそうです。

まあ、クリアできればですけど(^_^;)


「緊急出動!頼むでコマちゃん!」イベントは、重力装置止まりです。


ここから全クリアすれば、ジュエル「50個」以上確保できそうです。


「ミッション」は、毎日もらえてた「宝箱、敵倒す」ミッションが無くなって寂しい...(´・ω・`)


あとは「まんぷくのルーン」ミッション全クリアすれば、ジュエル「35個」といったところでしょうか。


さて、残るジュエルの大型貯蔵庫は...


まだ2島抜けたところなので、島掘り放題だ~(^O^)/


ここは、いざという時に残しておいたほうがイイのかな?

というか、掘る時間が全く無いし...


年末年始で暇だったら、回ってみたいと思います♪




人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. 島がそれだけ残ってれば、まず問題ないです(w
    とりあえず、メンツ的にもさくっとクリア可能だと思いますし、温泉HARDでジュエル回収ペースが落ちたら、島を進めるのがお勧め。
    多分サクサククリアできると思います。
    今回の温泉みたいに、ストーリーが分からないこともありますしね。

    私はもう島がほぼ尽きてるので……。
    イベント頼りです。
    まあリセットはまだ残っていますが……。

    返信削除
  2. シンです。

    ジュエルの埋蔵量が多くて羨ましい限りです(笑)

    私は
     ・『温泉』ソロ:残0
     ・『コマちゃん』:残0
     ・『温泉』タウンミッション:残0
     ・ストーリー島:8島ハード170個弱、9島ハード140個弱(+島リセ)
    という状態なので。
    年末年始のラッシュを乗り切るにはだいぶ心許ないですね。
    島リセは『茶熊2』のカスミか、まだ見ぬ『黒猫コラボ第2弾』の為に温存しておこうと決めている為、今の段階で手札を切るつもりはないですし。

    島掘りに関して。
    必要に迫られた時になって掘り始めると意外と時間がかかる為、余裕がある時に少しずつでも進めておくのが良いと思います。
    各島のノーマルクリアでキャラが増える為、それ目当てで進めるのもアリですね。
    特に9島クリア時の参入キャラは下手なガチャ産よりも強いですし。

    長文、失礼致しました。

    返信削除