2015年11月3日火曜日

白猫77日目「ようやくダグラス2島ノーマルをクリア!しかしハードの難易度に閉口...」


ようやく「ダグラス2」イベントの「ノーマル」最終ステージです!


ここを突破すれば「ハード」突入だと、気合入れて挑んだのですが...


あー、ボス強い...


「ツキミ」だと、上手くスキルの狙いが定まらない...


こんな時、リーダー以外復活できればいいんですけどね(^_^;)


とりあえず、ここはゴリ押しで突破!


いよいよ「ハード」突入です!


「1-1」は、コロリンしてればクリアできましたが...


もう「1-2」から、難易度高いんですけど(´;ω;`)ウッ…


相手のあまりの強さに、心が折れそうになってます。

「クルージーン」は無理っぽいし、また元気が出たら先を進めたいと思います。

しかし、週末は黒猫の魔道杯もあるし、時間あるかどうか...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、ロトの装備が出るまでガチャしたら、こうなった(4~6回目)

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

3 件のコメント:

  1. ハードは実は序盤のがキツイです。
    マップが逆に進みますから。
    なので序盤頑張れば少し楽になるかと
    まあ、私もコンプはしてないというかあきらめてますが……

    返信削除
  2. シンです。

    『ダグラス2』ノーマル突破、おめでとうございます!

    ラインさんも仰っていますが、ハードはステージギミック的に序盤の方が難易度が高くなっています。
    研究施設を抜けるまでが面倒ですが、そこから先は存外楽です(※敵の強さは除く)。

    ハード攻略のオススメキャラはダグラスとセラ、メアですね。
    ダグラスはS1に「魔障獣種特効」がある為、ほとんどの敵に対して大ダメージを与えることができます。また「神気解放」でステータスが大幅に上昇した為、キャラ単体で見ても相当強いです。
    セラ、メアはいずれもS2に「魔族特効」がある為、島内に出現するほとんどのボスモンスターに対して強いです。特にセラはS1ステルスからのバックアタックS2でほぼワンパンできる為、ボスキラーとして非常に優秀ですよ。

    私もコンプは苦労しましたが、やってやれないことはなかったです。
    残り2週間ほどになりますが、行けるところまで頑張ってみてください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  3. くーるーろん2015年11月5日 1:58

    本日ハードコンプ(最後のはやられなし!運が良かったなぁ)しました。シンさんが書かれてますが、セラが居ればかなり余裕です。シャルロットやツキミも居るので、キャラ条件は十分かと。
    それと…リーダー以外の復活ですが、右上の暗くなったキャラ(倒れた状態ですね)のアイコンをタップすれば復活できます。試してみてください。

    返信削除