2015年11月18日水曜日

白猫92日目「金欠、ソウル欠がひど過ぎる!こんな時は、どうすれば...」


最近、金欠、ソウル欠がひどくて困ってます。


まずは「ゴールド」ですが、武器を強化したいのに途中止まりです。

あー、早く進化させたい...


「アジト」に至っては、完成できる日は来るのでしょうか?(遠い目)


「大工たぬき」も増やしたんだけど、建築スペースが少なくて...


そんな金欠の1つの要因は、「魔術所」のレベルを上げまくってるからかもしれません。


現在、「レベル42×3」を同時建設中です。

やっぱり、「ツキミ」を強化したいですもんね(#^^#)


温泉キャラも増えてきたので、「ソウル」も不足しています。


最近は、なるべく「温泉ゼロキス」をリーダーにして、「獲得ソウルが極大アップ」効果を狙ってるのですが、実感できるほどは増えません...
(´;ω;`)ウッ…


みなさんは、こんな「金欠」「ソウル欠」の時はどうしてますか?

ネット情報では「金鉱建設」「スタールーン売却」「入門書で周回」などあるようだけど、どれがいいのかなあ...

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

4 件のコメント:

  1. おはようございます。以前、親密度についてコメントさせて頂いた者です。
    (実はゲーム内で相互フォローして頂いてます。ありがとうございます)
    私も最初の頃はゴールド不足とソウル不足に悩まされました。
    当時は確か、クエストや協力バトルに行く度に入門書を使ったり、
    ゲリラで来るソウルラッシュや日曜の曜日クエストを
    入門書を使って周回したりしていたと思います。
    効率的な事を考えたら、入門書を使って協力バトルを周回するのが
    1番なのかな?と思います。(ゴールドもソウルもルーンも集められるので)

    返信削除
  2. シンです。

    ゴールド、ソウルの不足はよくあることですね。
    私もつい最近までは似たような状況でしたし。

    ゴールドに関して。
    手っ取り早く稼ぐ方法は「スタールーン売却」ですね。
    各色とも500個あれば基本的に困らない為、余剰分を売ってしまうのはアリです。
    とにかく急ぎである程度の金額が欲しい時はこれが一番かと。

    ソウルに関して。
    ソロクエストでは入手量が少ない為、協力クエストに参加するのが一番ですね。
    常設の高難易度を「入門書」使用で周回するのが良いと思います。

    ちなみに。
    ゴールドとソウルのみであれば、協力クエストの「タイムチャレンジ(以下、TC)」を「入門書」使用で周回するのが最高効率だと思います。
    ポコリンさんはシャルロットをお持ちなので、周回に使うのは★8「TCシザーズ」が良いですね。開始からひたすらS2を撃つだけでOKです。
    メンツ次第ですが1周2分(※ロード時間等込み)ほどで終わる為、「入門書」の時間いっぱい回った頃には相当量のゴールドとソウルが稼げているはず。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    魔術所が育っているようなので、今週末からでも「呪杖」クエストに挑戦してみては?
    期間延長もあったことですし、今からでも十分完成を目指せると思います。
    4凸ツキミがいれば楽勝だと思いますし、作っておいて損はないですよ。

    返信削除
  3. お金は、こまめにタウンで集金するのが多分一番早いです。
    と言っても、確かねこまつりの建物はなかったでしょうから……金鉱と大罪コラボの酒場ですかねぇ。
    ソウルに関しては、正直意図して集めるのはあまり効率がいいとは思えず、私は少なくなったらとりあえずキャラ育成を停止してストーリー(島)を進めてました。
    そうすれば、たいてい気付いたらお金もソウルもそこそこたまってます(w
    あとジュエルも(w
    特に、今回の温泉イベントは6島(アオイの島)の後日談ですから、やっぱやっておくと違いますよ(w

    ……もう島が残ってない私はどうしようもないですが(。。 )

    返信削除
  4. 自分のランクにあったタウン建設をした方がいいですよ。
    無駄に施設作ってもゴールドがいくらあっても足らなくなりますので。
    タウンはフレンドのタウンを見て参考にしたらいいと思います。

    返信削除