2015年10月8日木曜日

白猫51日目「また1つイベント終了?そして、現在の悩みは...」


「水月鏡花」の「破滅級」が終了しましたー!

これで、一応このイベントも終了なのかな?


最後に、見慣れぬ武器をもらったのですが...


あれ?

クリア報酬でも、もらえてるんですけど...


同じ武器が2つって、片方売ってもいいのかな?


しかも、進化素材は「謎のルーン」だし...


このルーンは「水月鏡花」イベントを、さらに周回続ければゲットできるみたいですが、時間ないので後回しかな(^_^;)


さらに、「クロスセイバー能力アップ」施設もゲットしたので、タウンに配置してみたいところですが...


現在、ほとんどタウンに空きがありません(T_T)


アジトのレベルアップは「ランク50」以降だし...

いらない施設を回収した方が、いいのかも。

(施設の情報から「保管する」で、回収できるみたい)

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. 水月鏡花は、最後に隠しイベントがありますが……。
    その条件は、その謎の鏡(杖)を最終進化させて誰かが装備して破滅級をクリアする、というもので。
    ぶっちゃけ言えば、イベント(それまでのと全然雰囲気違いますが)見るのとクリア報酬のみなので無理する必要はないです。
    鏡の強化は、破滅級の周回が必要ですし(対象ルーンは0~1個落ちる)
    クリア自体は多分シャルロットごり押しでいけちゃうでしょうが(w

    あと、タウン拝見しましたが、かなり余白ありましたので、まだまだ施設は立つと思います(詰め方は他の方々のタウン見るのもいいと思います)
    それと、効果の低い金銭施設(ねこ祭り系の3つ)は撤去でもいいかな、とは思いました。

    長文失礼いたしました。

    返信削除
  2. シンです。

    『水月鏡花』破滅級クリア、お疲れ様でした!
    2つ手に入った武器の片方は売ってしまっても問題ないですよ(ただし、売値は0ゴールドですが)。

    『水月鏡花』は破滅級の上に羅刹級がありますが、このクエストに挑戦するには「銅鏡」の進化が必須になります。進化に必要なルーンは破滅級で入手可能ですが、ドロップ率は厳しめです。集めるのであれば2倍書を使用してリタイアマラソンするのが早いと思います。
    羅刹級はサブミッションコンプでジュエルが25個もらえるので、余裕があればクリアを目指したいですね。

    タウンに関して。
    ランクを上げてスペース自体を広げることも大事ですが、スクショを見る限りではスペース内に余白が多いですね。もっと施設同士をピッタリとくっつけて配置すれば、まだまだ追加できるかと。
    施設配置の参考として、「友達の街」アイコンからフォロワーさんのタウンを見に行くのも良いと思います。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    先日から引き続き武器ガチャを回していましたが、昨日セラ槍を入手しました。カティア・テトラのモチーフも交換したので、これで武器ガチャから撤退できます。

    返信削除