2015年10月31日土曜日

白猫74日目②「難関!ダグラス島15-1の敵が無限回復するんですけど...」


毎日少しずつ「ダグラス島」を進めて、ようやくノーマルの「15-1」へ到着しました。


ここまでは「サブクエスト」全てクリアしていますが、このまま最後までクリアできるかな?


今までとは一味違う難関クエストへ行ってみよう(^O^)/


まずは、苦手な「倉庫番(知ってる?)」からスタートです。


ここは、左ルートから侵入する必要があります。


その後、下のコンテナを右、中のコンテナを上に押して、上のコンテナを下から押していけばOKです♪


そして、ここが難関!

なぜか「サソリ」が倒れてくれないんですけど(´;ω;`)ウッ…


ネット情報を調べてみると、左のレーダーに当たったから無限回復してるらしいのですが...

いったん部屋を戻ってから戦っても無限回復されてるようで、原因不明。


その後、回復カプセルに入ってからスキル連発すると倒せました。

横で見ていた息子からの情報によると、カプセルに入って攻撃力が上がったのではとのことです。


しかし、隣の部屋で無念のゲームオーバー...

「シャルロット」が生きていれば、行けたかもしれないのに...


悔しいので、ここは「ツキミ」復活させて「1コン」でクリアできました。

なかなかの難関でしたね。


あー、ここまでは「サブクエスト」全クリアできてたのにー!


さすがに難しいし、また「倉庫番」するのが面倒なので「サブクエスト」は諦めます。

次の「15-2」は、簡単なステージになることを祈ります(#^^#)




【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、そうび工房がオープン!早速、装備を作ろうとしたら...

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

3 件のコメント:

  1. んー。あれ、と思って15-1を再攻略してみましたが、特に問題はなく……。
    もしかしなくても、そのサソリの防御UPのエフェクト見る限り、敵ステータスUPのオブジェクトを壊してないのではないかと思います。
    15-1であれば、下の倉庫番クリア後に、スタート地点からまっすぐ正面の部屋の奥にそれがあります。
    正直面倒なので、ツキミのS2なら扉前くらいなら届くから、最初に一気に破壊をオススメ。
    ちなみにSTAGE2も同じオブジェクトがあります。
    基本壊さないと、この先(特にHARD)は話にならないことが多いです。

    返信削除
  2. シンです。

    『ダグラス2』攻略、お疲れ様です。
    そろそろノーマルは終わりが見えてきましたね。

    N15-1の2面はセンサーの先にある強化ポッドによって敵に攻防バフとリジェネがかかっています。敵の無限回復はこのリジェネによるものです。
    このステージの攻略のポイントは強化ポッドを先に破壊しておくことです。ちなみに、センサーに引っ掛かるとポッドのある部屋に入れなくなりますが、ツキミのS2なら部屋の外からでも破壊できるので問題はありません。

    おまけ。
    ミッションの「助っ人が倒れずにクリア」は助っ人を連れずにクリアすることで埋めることができます。敵が強いクエストで助っ人を介護しながら進むのは面倒な為、これは覚えておくと良いかと。

    更についでに。
    『ダグラス2』の強化ポッドが存在するステージでは、最優先でこれを破壊することをオススメします。
    特にハードではポッドを放置しておくのは非常に危険です。即死クラスの攻撃と堅すぎる耐久で攻略の難易度が跳ね上がるので。

    『ダグラス2』はステータス強化のモニュメントや武器進化用のルーンがゲットできることを考えるとハードこそが本番なので、残りの攻略も頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  3. はじめまして!ガタログと申します(`・ω・´)

    初コメさせて頂きます┏○ペコッ

    壺を壊さずに全滅の流れ…私も身に覚えがありますw

    私はギルサンダーとか使って壺3個破壊してから、サソリを倒しに行ってました。

    ダグラスイベ頑張って下さい♪(ゝω・)

    返信削除