2015年10月30日金曜日

白猫73日目「ギルドオファーに初挑戦!初めてもらったアクセサリーは...」


イベント続きで後回しになっていましたが、ようやく「2島」終了しましたー!


これで、ようやく「ギルドオファー」を楽しめるぞー(^O^)/


「ギルドオファー」には、タウンの外れから「飛行船」に乗って行けるようです。


早速、行ってみると...


色々な難易度に分かれた「ギルドオファー」が用意されています。


オファーが成功しやすいデッキの組み合わせがあるようなのですが、「オススメ」ボタンを押せば最適になるようにメンバーを振り分けてくれます。


「ギルドオファー」を受けて、しばらくすると結果が表示されています。

試しに、その結果を押してみると...


モンスターが出現して、討伐に出発できます。


この時にパーティが弱すぎると相手を倒せないので、あらかじめそれなりのパーティを作っておく必要があります。

しかし、メインデッキに入れてないサブ軍団で構成する必要があるので、なかなかメンバー選びが悩ましいところです。


やはりキャラガチャをガンガン引いて、サブも充実させろってことですね(^_^;)


まあ、★2程度の「ギルドオファー」なら、相手も弱くて楽勝ですね♪


さて、初めてもらった「ギルドオファー」の報酬は...


「雷ダメージ+20%、SP消費+20%」でした。


最後のがなければ最高なんだけど...

これから良い組み合わせ出るまで、頑張りたいと思います!




【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、そうび工房がオープン!早速、装備を作ろうとしたら...

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

3 件のコメント:

  1. ギルドオファーデビューおめでとうございます(w
    ちなみに、ギルドオファーは一度難易度の大幅調整がされたおかげで、★2程度なら多分★3キャラのある程度育てたのでも多分クリア可能、★3も★4キャラ1人いればいけると思います。
    ★4あたりからはそこそこメンツがそろっているかウデで何とかする感じ。
    ★5は通常の破滅級に近い難易度があるので、メンツが制限される分そこそこ難しいかもです。
    まあ、シャルロット、ツキミの両方入れて派遣できれば多分なんでも何とかなりますが(ぉぃ
    ちなみに私はギルドオファーやるときは、通常パーティ全部解散させてやってます。
    メインパーティに入っててもオファーパーティに入れられるようにしてくれると楽なんですけどねぇ。
    さすがにメイン、オファーの両方でパーティ組めるほどにはキャラクターいない……。

    返信削除
  2. シンです。

    2島クリア&『オファー』開放、おめでとうございます!

    『オファー』でのアクセサリ掘りは楽しいですよね。
    デメリットでガッカリすることは私も多々ありますが、手に入れるまでわからないワクワク感は好きです。
    デメリットがキャラによってはそうとも限らない、ということもある為、どんなアクセサリでもひとまずキープしておくと良いですよ。

    記事でも触れられているように、『オファー』で大事なのはキャラ(&武器)の数です。
    私もまだ終わっていませんが、とりあえず「手持ちの★4キャラ全員Lv100」を目標に育成を進めるのが良いと思います。
    ガチャで絶対数を増やすことはもちろん、クエストを(ソロでも)安定してクリアできるキャラを育てることも同様に重要ですから。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    オプション設定でクエスト画面に『オファー』のアイコンを出せますよ。
    タウン経由は面倒だと思うので、設定を変更しておくと良いかと。

    返信削除
  3. 萌侍です。

    ギルドオファーデビューおめでとうございます!
    みなさんのおっしゃるようにメイン以外の育成も視野に入れざるを得ないイベント?で私も慌てて育成祭ですね。

    私もポコリンさんと同じく攻略は2島まてしか進んでないのですが、先日★4オファーで初めてマリオネット種とやり合いました。初見で手も足も出ずリアルに時間もなかったので退散してしまいましたが…。勉強不足でしたね。。

    お互いがんばりましょー!

    返信削除