2015年10月28日水曜日

白猫71日目「太陽と月のソイヤ終了!このイベントで、1番良かったのは...」


昨日は「入門書」使って、ひたすら太陽と月の協力バトル「★10」を周回していました。


おかげで「おにぎりルーン」は軽く「1000個」超え、ソウルとゴールドも少し余裕ができました。

周回は、主に「シャルロット」を使っていました。

「ツキミ」でも行けるのですが、ラストでの耐久力に問題があり、少し安定感に欠けるかなといった感じでした。(腕の問題?)

メンバーにもよりますが、慣れればノーコン安定でした♪


というわけで、ルーンの「ミッション」は全て達成して、「拳のメモリアルルーン」をいただきました。


ジュエルがかなり美味しくて、武器ガチャで消費した以上に取り戻すことができました。

「ダグラスガチャ」終わる前に、駆け込んだ方がいいのかな?


「イベント杖」の強化も終了しました!


なかなか使えそうな「杖」ですが、「ツキミ」は間に合ってるので「リンベル」か「マーリン」にプレゼントしようと思います(^^♪


「櫓」はまだ「レベル23」なのですが、完成にはルーンが足りないのかな?


まあ、また「協力バトル」行けば集まるので、「入門書」使って回収したいと思います。


さて、色々と美味しかったイベントですが、私が個人的に1番気に入ったのは...


「神主」さんです!

このセリフといい、声優さんのピッタリ感といい、私のツボにピッタリはまってしまいました(#^^#)

ぜひ、次回「神主」さん再登場のイベントに期待したいと思います。

「通りすがりの老人」も好きでしたけどね♪



【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、カギ付きダンジョンのメタルスライムで、一気に大幅レベルアップ!


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

3 件のコメント:

  1. 萌侍です。

    ソイヤ周回おつかれさまです。
    私も似たような感じで呪杖はPSの問題で周れずひたすらソイヤソイヤして武器ガチャ回して爆死からの育成でした。お気づきかもしれませんがソイヤは楽なんですが六角形のルーンがもらえないので在庫ないとあっという間に底をつきます(私も緑がなくなりました)スピードスターの建築がコスト+10で報酬も六角形ルーンもきっちりもらえるので時間があれば周回オススメです。ルート把握前提ですがシャルロット、ツキミがいれば★8は早くて楽です。武器ルーンも集まりますよ!

    星ドラ、黒猫、白猫と忙しいと思いますががんばってください!


    …私は黒猫ログイン勢に格下げ(ー ー;)
    魔導杯?参加賞で。

    返信削除
  2. シンです。

    『ソイヤ』のルーン集め、お疲れ様でした!
    タウンミッションを全て終えているなら、ルーンは足りると思います。

    私もタウンミッションは全て終えましたが、『ソイヤ』協力★10はゴールドとソウル、各色おにぎりが美味しいので時々回っています。
    おかげで手付かずだったキャラや武器をガンガン育成できていますね。『オファー』で使える選択肢を増やしておきたいところだったので、本当にありがたいです。

    萌侍さんも仰っていますが。
    『ソイヤ』協力ではハイルーンを補充できない為、今後は『スピスタ』を回すことをオススメします。「コスト+10(最大レベル時)」の施設は貴重ですし、『ソイヤ』協力ほどではありませんが各種報酬は美味しいです。1周にかかる時間が短いので周回しやすい点も良いと思います。

    『ダグラス2』ガチャは現行8職が全て入手可能で、なおかつどの職も優秀なキャラばかりなので、余裕があれば終了前にチャレンジしておきたいですね。
    私も6人を迎え入れましたが、残り2人(ヨシュア、バイパー)を追いかけるか迷っています。

    最後に。
    今日からフォースター選挙が始まりますね。
    『アニゲラコラボ』の2人を含む新キャラを楽しみにしつつ、開始時間を待ちたいと思います。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  3. ソイヤ周回お疲れ様でした。
    ★10はたまに失敗しましたが、とかく入ってくるルーンが多かったので楽でしたね。
    私は今はスピードスター(★8)を回ってます。
    アレのコスト増は非常に大きいので……コスト20とかいうキャラクタがー複数いますし、今後神気解放でコスト増しそうですし。
    ちなみに昨日ダメ元でキャラガチャ(11連)やったら……ツキミとヒナが来ました(w
    とりあえず友情覚醒までは持って行ったんですが、成長させるルーンの在庫があやしい……。

    返信削除