2015年10月23日金曜日

白猫66日目「初の武器ガチャ10連に挑戦したら、本当に★5が出た!!」


今回は、「ツキミ」のモチーフ武器登場と、「いきなり★5」も登場ということで、武器ガチャに挑戦したいと思います。


今まで武器ガチャは単発しかしたことありませんでしたが、ジュエル豊富にあるので景気よく「10連ガチャ」で狙いたいと思います!

過去、★4以上の武器を出したことないのですが、さすがに今回は来てくれるかな?


それでは早速、行ってみます。

緊張の10連ガチャ結果は...


さすがに金が連発して...


おーっ、本当に★5が出たー!


ついでに、もう1個★4も出たー!!


ようやく★4以上の武器をゲットできて、嬉しいです(#^^#)


★5武器は、「真・グラウシディウム」でした。

すでに最終進化しているところが凄い!


これは、通称「花杖」って呼ばれてる物ですね。

「ツキミ」は「即死回避」持ってるので、「マーリン」か「リンベル」に持たせた方がいいのあなあ...

「ツキミ」には、「極・破邪神の聖杖」を持たせた方が良いかも。

本当は、モチ武器欲しかったけど...


★4武器は、「ドラゴニックエッジ」でした。


これは、ダグラス2キャラ「ヨシュア」のモチ武器ですね。

属性効果が付いているので、最終進化させて「シャルロット」に持たせようと思います。

なかなか良い結果が出たのですが、「ツキミ」のモチ武器欲しいので、もう1回「10連ガチャ」挑戦するか悩む...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、ダーマの神殿で初の転職!どの職業がいいのかな?


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    武器ガチャ10連、大当たりおめでとうございます!

    『いきなり★5』イベントの利点は当たり率が上がるのももちろんですが、育成費用が最小限で済む武器が入手できるのが大きいと思います。
    初期段階から武器を鍛えた時と比べると1/5くらいの出費で済みますからね。ゴールドの遣り繰りに苦労する時期だとかなりありがたいです。

    ツキミ餅に関して。
    武器スキルが「状態異常回復」なので、ツキミのサポート範囲が更に広がる感じですね。
    「HP85%以上で攻撃・攻撃速度+15%強化」のオートスキルが魔道士なら誰でも有用な点も高評価かと。
    趣味的観点から言うと、武器スキル使用時の「うさぎダンス」が可愛くて素晴らしいです。あれは見ているだけで癒されます。

    それから、あくまで私の個人的な意見として。
    武器は性能で見るのも良いですが、キャラ愛だったり武器スキルモーションの楽しさだったりで決めると後悔しないと思います。交換での入手を検討する際は特に。

    今日から「呪杖」クエストが始まりますね。
    今回は武器完成を目指して周回クエストに挑戦する予定です。
    ポコリンさんは如何でしょうか?

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  2. おー。おめでとうございます。
    花杖は、私も持ってますが、私はなぜか手持ちの魔道士で即死回避もちがいないので、とても重宝してます(w
    あと、ツキミモチーフは状態回復があるのが非常に大きい……。
    ちまちまガチャってますが、最後まで出なかったら交換確定してます(^^ゞ

    返信削除