2015年10月20日火曜日

白猫63日目「ツキミを友情覚醒で★5進化!ファンネルの使い方が大事かも...」


「ルーン」「ソウル」共に不足する中、ようやく「ツキミ」を友情覚醒することができました。


これで、★5の仲間入りですね!

レベル最大は、まだまだ遠いけど...


ストーリー的には、黒猫に出てくる杖(ロア)に似た立ち位置の「月の神」が気に入ってます。


少し悪のオーラを出しながらも、どこか憎めない感じなんですよね(#^^#)


レベルは「72」とまだまだですが、「攻撃」の高さはなかなかの物です。


HPが低いのは仕方ないですね。


リーダースキルは、「経験値が極大アップ」にパワーアップしました。

これで、少しはフレンドさんに貢献できるかな?


HP70%以上で移動速度が上がるので、シャルロット並みの周回スピードが出ます。

即死回避も付いていて、なかなか優等生なオートスキルになっています。


さて、残るはアクションスキルですが...


「アクションスキル2」の操作可能なレーザーは、かなり使えます。

上手く回せば敵を一掃できますし、色々なシーンで役立ちそうな気がします。


「アクションスキル2」使用後に使えるファンネルは、斜め外方向に飛んでいくため正面の敵には弱くなります。

いきなり正面に敵が出てくる場合は、「メア」の斜め内方向に飛んでいくギアの方が使いやすいと思います。

ただ、「ツキミ」の場合は一歩下がってファンネル使っていけば、かなりの勢いでSP回収できるので、上手く使えば生存率も高いかもしれません。

まあ、まだレベル最大なってないので、想像ですけどね(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、強化でジェム稼いで、10連ガチャまであと少し!


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

1 件のコメント:

  1. シンです。

    ツキミの友情覚醒、おめでとうございます!

    操作可能ビームの有用性については語るまでもないとして。
    ツキミ自身とファンネルの同時攻撃によるSP回収速度は凄いですよね。
    ファンネルが出ている状態ならかなり広い範囲を攻撃できる点も良さそうです。

    ちなみに。
    ツキミの武器ですが、『大型アプデ記念』イベントの最終話クリアで入手できる「陰陽の杖」がかなり相性が良いと思います。モチーフ武器や「呪いの杖」が出ていない現状ではベストな装備ではないかと。

    余計なお世話かもしれませんが、気になったので。
    ツキミは「HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化」のオートを持っている為、HPが減った状態で行動するのはメリットがありません。
    この系統のオートを持ったキャラは常に維持した状態で立ち回ることを意識しないとダメだと思います。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    記事のスクショにて助っ人の名前が見えてしまっているのは大丈夫でしょうか?
    黒猫の方ではこういうものは全て隠していたように思いますが。

    返信削除