2015年10月19日月曜日

白猫62日目「タイムリミットトレーダーズ攻略を、動画で研究した結果...」


かなり苦手で放置していた「タイムリミットトレーダーズ」ですが、ネット上の動画で少し研究してみました。


なるほど、「上級」ってそんな行き方があるんですね!

最後は「夏カスミ」のレーザーで終わらせるなんて、凄すぎます。


私も「ツキミ」のレーザー使って、真似してみたいと思います。

それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


ボス戦到着で「ツキミ」のレーザー使ったけど、上手く倒せませんでした(´;ω;`)ウッ…


射程距離が足りなかったのか、パワーが足りなかったのか...

作戦切り替えて、普通にクリアした結果...


やっぱりイマイチでしたね(^_^;)


これは、正攻法で攻めた方が良さそうですね。


今度は自分なりに、なかなかのタイムが出たと思ったのですが...


ごめんなさい。

私には、無理みたいです...(>_<)


「タイムリミットトレーダーズ」は素直に諦めて、別のイベントを頑張りたいと思います。





【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、マップを回して、光るキラキラを探そう!


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

3 件のコメント:

  1. シンです。

    TA挑戦、お疲れ様です。

    恐らくですが、攻略の参考にした動画の選択が悪かったかと。
    非所持キャラが使われている動画は基本的に参考にならないと思います。万人に有用なのは配布キャラ(ダグラス等)を使用したものですね。
    特に夏カスミは現在入手不可なキャラですし、基本的に呪拳装備の超火力なので、どうあっても真似できませんから。

    ちなみに。
    「TAを諦めて~」と記事にありますが、配布槍は完成させるべきだと思います。
    配布としては優秀な性能ですし、ポコリンさんは『ダグラス2』のセラをお持ちなので、イベントルーンだけは必要数集めることをオススメします。
    切り捨ててしまうのはもったいないです。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  2. 上級と絶級なら、シャルロット単独でも結構いけるはずですが……。
    もうちょっと試行錯誤してみてもいいかと思います(無課金的には絶級30回の報酬がおいしすぎる)
    破滅級は長射程ビーム(具体的には夏カスミかシズク)がいないと多分きついですが……。

    なお、ツキミのビームの射程は夏カスミと比べるとかなり短いようなので、同じことができるとは限らないようです。

    返信削除
  3. すごく余計なお世話かもですが、一応……上級と絶級の攻略ポイントを。
    基本、シャルロットで赤箱壊さないようにしつつ青箱壊して敵を倒していけばOKです。
    で、上級はボスエリアに入ったら、おそらく見た動画同様、ツキミのビームでぐるっとやってください。ボスには届きませんが、スイッチは押せるか、少なくとも箱は壊せます(届かなくても箱全部壊してあれば、シャルロットなら簡単にスイッチ押せるはず)
    ボスエリアには青箱しかないから問題ないし。
    あとは大砲に乗ってシャルロットでボス瞬殺でOK。
    絶級は2面の3部屋の最後の1つだけは、相手が巨大アクーアなので、魔道士でやるのがよいです。
    あとは、シャルロットで頑張るしかないですが……。

    どちらも基本、青箱狙いつつ赤箱壊さないようにしてれば、結構なんとかなります。
    シャルロットは足が非常に速く、高速の移動床でも逆進可能というすさまじいメリットがありますので、そのあたりも利用すればなんとかなると思います。
    破滅級だけは……相当効率よくやらないと、シャルロットだけでは多分無理なんですが(汗)

    長文、失礼しました。

    返信削除