2015年9月2日水曜日

白猫16日目②「武器ガチャ10回越えで、ようやく激レア剣をゲット~!」


現在、「武器ガチャ」は★5登場で、★2の出現確率が下がっているそうです。

これは、「武器ガチャ」するなら今しかないですね!


というわけで、「流星剣」を「シャルロット」に取られてしまったので、「ギルサンダー」用の剣を求めてガチャしたいと思います。


合計「10回」以上、武器ガチャした結果は...


前半は★2連発で、ようやく金が出て...


「ぺったんハンマー」いらない...


「ラウンドソウ」もいらない...


今度は「ビーストクロウ」って、いつになったら剣出るんですかー(TOT)/


と思ったら...


ようやく剣が出たー!


こうなったら、どんな剣でも使いたいと思います。


最後にゲットした武器は、「七支刀」でした。


「雷属性」が付くみたいですが、「ギルサンダー」で使ってもいいのかな?

よく分かりませんが、とりあえず剣無いので強化頑張ります!

1 件のコメント:

  1. シンです。

    武器ガチャ、★4以上が出なかったのはちょっと残念でしたね。
    ですが、当たった武器自体はなかなか良いと思います。

    今回当たった武器について。
    《七支刀》
    ★3の剣士用武器。
    以前に当てた「流星剣」同様に防御も上がる貴重な剣。更に属性付きということで、実はかなり有能な武器である。
    最終★5「閃・夜刀ノ守」になると武器AS(オートスキル)で「雷属性30%強化」「感電無効」が付く。
    「雷属性強化」がある為、ギルサンダーとの相性は良好。お手軽版モチーフ武器と言って良いだろう。
    また「感電」は厄介な状態異常の1つである為、これを無効化できる点も優秀。

    こちらはオマケで。
    《べったんハンマー》
    ★3のウォリアー用武器。
    高レベルの「感電」付与効果がある斧。
    最終★5「閃・ダイダラボッチ」になると武器ASで「物質系特効」が付く。
    状態異常の「感電」は敵の足止めや味方の安全なSP回収に活用できる為、汎用性がかなり高い。
    ウォリアーが手に入った時は、とりあえずこの武器を持たせると良いだろう。

    長文、失礼致しました。

    返信削除