2015年9月2日水曜日

白猫16日目①「現在、タウンをせっせと建設中~♪」


ブログコメントで「タウン建設が大事」というお言葉をいただき、現在せっせとタウン建設中です。


配置がゴチャゴチャしていますが、また余裕ができたら整理したいと思います(^_^;)


現在、「剣術所」は「レベル11」で...


「宿屋」は「レベル10」といった感じです。


他の建設状況は、コチラ。

 ・アジト ... レベル4
 ・金鉱 ... レベル16
 ・レストラン ... レベル3
 ・ルクサント聖殿 ... レベル4
 ・魔術所 ... レベル5

平行して「武器ガチャ」をやりまくってるため、「武器庫」も建設しました。


「ジュエル」消費が、少し痛いですけどね...


現在、3体の「青タヌキ」が建設頑張ってくれてます!


まずは「剣術所」の建設優先で、進めたいと思います(^O^)/

2 件のコメント:

  1. タウンですが……現状だと、多分最優先すべきは『ルクサント聖殿』です。
    これだけは期限がある上に、効果が『全職の攻撃防御会心+5%』と破格です。
    (従来の同系統施設は+3%でした)
    問題は特定ルーンが必要になることで、集めるのが一番早いのは協力プレイ(イベントの方)です。
    初顔合わせもさらに解放されたので、必要なルーンだけは先に集めておいた方がいいです。
    必要なルーンの総数は攻略サイトとかで分かりますし。
    出来れば施設建設も終わらせておくと、期間限定ミッションで色々もらえるのでお勧めです。

    あと、イベントクエストは基本(高難易度はともかく)全消化しておくようにした方がいいです。
    たまにプレゼントクエストとか、ひっそり追加されてたりしますので(w
    (黒猫のニコニコみたいに)

    ちなみに……私は先日、11連で全★2という大爆死を初めてやらかしました(つ_;)
    なけなしの最後のジュエルだったのにーっ(号泣)

    返信削除
  2. シンです。

    タウン建設、そこそこ進んでいるようですね。

    ラインさんも仰っていますが、イベント施設の『ルクサント聖殿』は建設を急いだ方が良いと思います。
    建設レベルに応じてタウンミッション報酬があるので、取り逃がすのはもったいないですし。

    ちなみに、剣術所はとりあえずLv15止めをオススメします。
    理由としては、訓練所のステータス補正がLv15までは1%ずつのアップですが、Lv16以降は0.5%ずつのアップにペースダウンするからです。
    1棟目をLv15まで建設した後は2棟目、3棟目を建設していくと良いですよ(各Lv15止めで)。

    「ダグラス」「5000万DL記念」と大量に特殊ルーンを必要とするイベントが重なっていますが、周回頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除