2015年9月3日木曜日

白猫17日目②「無理だと思って挑んだ難関イベントは...あれ?」


今回は、息子に頼まれ「The Shinning Shadow 三章」に挑んでみます。


『かなり手強い敵が出てくるから、試しに行ってみて!』とせがまれ、仕方なく行ってみたのですが...


相手のレベル150って、完全に無理だー!


と思ったら...


スキル連発で、あっさり倒してしまいました。


あら?

意外と弱いんですね(^_^;)


報酬でもらった「呪われし剣」って、使えるんでしょうか?


ネットで調べてみると、「シャルロット」と相性良いみたいなので、今度使ってみたいと思います!

2 件のコメント:

  1. そのクエストはある程度の戦力があればそれほど難しくはないです。
    問題は、その剣を成長させるためのルーン獲得のクエストで……。
    開催期間が週末のみで、今週末(土日)が最後かな?
    参加条件が『剣士のみ』ですさまじい高難度を誇ります(つまりたいてい回復がない……)
    ちなみに私はクリアできません(周回なんてもってのほか)
    呪武器系は全部そんな感じで……いや、単に私が下手なのでしょうが(。。 )

    返信削除
  2. シンです。

    イベント攻略、お疲れ様です。

    今回挑戦された『The Shining Shadow 三章』は、週末に開催されている同名の周回クエストの導入編になっています。
    一応、イベントについて補足を。
    《『The Shining Shadow 三章』》
    「呪われし武器」シリーズの第三弾となるイベントで、入手できる武器から「呪剣イベント」と呼ばれている。ちなみに、第一弾は「呪われし拳」、第二弾は「呪われし弓」が開催されている。
    「呪われし武器」の周回クエストは白猫で「最高難度」を謳われており、出現する敵がかなり強い。挑戦する場合はキャラはもちろん、タウン施設もそれなりに育っていないと厳しい戦いになる。
    ○注意点
     1.武器に対応する職業のキャラしか使用できない「職業制限」がある
     2.各クエスト毎に1日につき4回の「クリア回数制限」がある

    続いて、武器について。
    《「呪われし剣(通称:呪剣」》
    「呪われし武器」シリーズの剣士用武器。
    デメリット(HP80%以上キープ&被ダメージ2倍)と引き換えに攻撃・防御・会心のステータスを+100%強化(最終進化時)する強力な武器である。
    ただし、どの「呪われし武器」にも共通して言えることだが、最終進化まで強化しないとデメリットに見合うメリットが得られない点は注意。

    ついでに。
    記事でも触れられていますが、呪剣に最適なキャラは『5000万DL記念』キャラのシャルロットだと言われていますね。
    理由を挙げると、
     1.全体的な火力の向上
     2.攻撃ステータス依存のリジェネの回復量がアップ
     3.リジェネによってHP維持が容易
     4.バリアによって被弾を回避
    といったところでしょうか。
    デメリットをほぼ無視した上でメリットを享受できるので、これ以上ない相性を誇ります。

    とりあえず、今週末の開催時に周回クエストに挑戦してみては如何でしょうか?

    長文、失礼致しました。

    返信削除