2015年9月17日木曜日

白猫31日目「フォースタープロジェクトのシンフォニーパワーとは?」


現在、「フォースタープロジェクト」の投票が行われてますね。

みなさんは、誰に投票されましたか?


私は、どのキャラもまだ思い入れが無いので、とりあえず見た目で選んで投票してます(^_^;)

しかし、見た目は激しい「ダリル」が選ばれてるってことは、やはり性能がイイんでしょうね。


ちなみに息子は、「シャナオウ」持ってます...


「ヒナ」も見た目は大人しそうだけど、人気あるんですね!


ちなみに息子は、「クルーシャ」「ユイ」「エーベルハルト」持ってます...


ふむふむ、「スー」はこの前のイベントで出てきましたね。


ちなみに息子は、「カスミ」「ツユハ」「リコ」持ってます...


最後の「クロスセイバー」って、「デコラとボコラ」が1番人気なんですね!∑(゚д゚lll)ガーン

なかなか不思議そうなキャラですが...


ちなみに、息子は「レンファ」持ってます...

私は、何も持ってないのに...


ところで、「シンフォニーパワー」って何なんでしょう?

今回の「フォースタープロジェクト」対象キャラに、今後実装されるのかな?


とりあえず、私も次のガチャでは対象キャラを狙ってみたいと思います(^O^)/

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『フォースターコンツェルト』、絶賛投票受付中ですね。
    私は『12th』から参加しているので今回が4回目ですが、今回はどの職の紙芝居も面白くて良かったです。
    ちなみに、私はエーベルハルトに30票全つっぱしました。残留は絶望的なのが悔しいですが。

    『フォースタープロジェクト』に関して。
    よほどのことがない限り、各『フォースター』の新規キャラはだいたい1位になるものです。
    記事では「性能が~」とありますが、新規キャラのAS(オートスキル)は変更の可能性がありますし、自分で操作もできない為、カタログスペック以上のことはほぼ不明と言って良いです。そんな状況で性能を理由に選ぶ人は恐らくいないかと。
    個人的には『フォースター』の醍醐味は既存キャラの残留争いにあると思います。
    早々に勝負が決することが多いですが、たまにデッドヒートが繰り広げられるので、経過を追うのは楽しいです。
    そういう意味では、『フォースター』は思い入れのあるキャラができてからが本番でしょうか。
    好きなキャラを応援する為に投票、となるとやはり意気込みが変わりますし。

    話題を変えて、新要素『シンフォニーパワー』について。
    お知らせページの説明を読む限りでは積上げ型強化バフのようですね。
    『シンフォニーパワー』を付与する効果のあるスキルを使うことで段階的に強化率が上昇していくのでしょう。
    これはこれでインフレが更に進みそうですが、面白い試みだと思いました。
    『コンツェルト』の新規キャラ全員に実装されているので、ぜひとも自分で使ってみたいです。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    前記事のコメントにも書きましたが、『フォースター』の持ち票は使い切った方が良いですよ。
    抽選の当選確率はどうあれ、チャンス自体を減らすのはもったいないと思います。

    返信削除
    返信
    1. P.S.のP.S.
      記事中のキャラ名が間違っていますよ。
       誤)グリル → 正)ダリル

      修正をお願い致します。

      削除