2015年9月16日水曜日

白猫30日目「危なく、ジュエルを大量にもらえるイベント忘れるところでした...」


気付けば「バロン道場ファイヤー!!」イベントが、終了まであと僅かとなっていました。


これは、急いで回らなければ...


サブクエストクリアのため、早速「シャルロット」単騎で乗り込んだところ...


スキル2連発で、あっさりクリア!


「14194」ダメージって、強烈ですね(^_^;)


とりあえず、サブクエストは全クリアできました。


しかし、この後のステージは各職業がサブクエスト条件となるため、シャルロットで「1人だけ」「ノーダメージ」のみ狙って行きました。


途中の「ヨシオ」さんのコントも、楽しめました(*^_^*)


ここまではサブクエスト2個ずつクリアしながら、進めることができました。


ところが...


この敵、強すぎ...(T_T)

悔しいですけど、ここまでのようです。


イベントでジュエルが大量に集まったので、息子にも「美味しいイベントやってるよ」と教えてあげたところ...

最初のステージもクリアできませんでした。

どうも私は「シャルロット」使ってたから、簡単だったようです。

その後、息子はますます「ガチャでシャルロット当てる!」と意気込んでいました。


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

2 件のコメント:

  1. シャルロットの超火力なら楽ですが、他のキャラではあれは結構難しいです。
    私も前回(シャルロットがいなかった)は全然ダメでしたし(最初の剣士限定くらいしか抜けられなかった)
    まあ、今は剣士に限れば専用アクションも増えたので、ちゃんと回避すればグレイルジャガーは何とかなると思いますが、他は……努力次第なのかなぁ。

    あと、最後のガルーダ×2は、位置をうまく調整すると1羽ずつこっちに来てくれますから、それならシャルロットで楽に勝てるかと思います。
    チャージ⇒スキル2なら1~2発で持っていけるかと思いますし。

    返信削除
  2. シンです。

    『バロンファイヤー』攻略、お疲れ様です。
    シャルロット、やっぱり強いですね。素直に羨ましく思います。

    まだログイン120日程度の私が言うのもなんですが。
    『バロンファイヤー』は各ボス級モンスターとの戦い方を練習する為のイベントだと思います。
    強力なキャラやスキルでゴリ押しするのが悪いとは言いませんが、せっかくアクションゲームをしているのに、根幹となる「アクション」の部分を楽しまないのは色々損をしていると思います。
    また、キャラ性能に頼った戦い方を控えてPS(プレイヤースキル)を磨くことは、自分だけでなく協力バトルで一緒に戦う仲間にとってもプラスになるはずです。
    今回は残り時間が少ないので難しいと思いますが、次回以降に向けて心に留めていただければ幸いです。

    話題を変えて。
    これもジュエル大漁イベントである、『フォースタープロジェクト』が始まりましたね。
    今回の追加キャラは新要素「シンフォニーパワー」を実装しているということで、なかなか面白そうです。
    加えて全員のキャラタイプが「テクニカル」なので、シャルロットと相性が良い点もポイントになるかもしれません(リーダースキル的な意味で)。
    《フォースタープロジェクト》
    ガチャに登場するキャラと武器を入れ替える選挙イベント。
    各回の3位になったキャラとそのモチーフ武器はガチャや交換のラインナップから消える。
    入れ替え選挙では1人30票の持ち票があり、助っ人に選んでクエストをクリアすることで選んだキャラに投票する形式となっている。
    投票したキャラは抽選でゲットできる可能性がある(なお、当選確率は・・・)。
    票の使い方は様々だが、
     ・好きな1キャラに30票投票
     ・勝ち残って欲しい1キャラに30票投票
     ・確率勝負してでも欲しい1キャラに30票投票
     ・好きなキャラ複数に分配投票
     ・勝ち残って欲しいキャラ複数に分配投票
     ・確率勝負してでも欲しいキャラ複数に分配投票
    あたりが主なものになるだろうか。
    投票しただけ当選確率は上がるので、どう使うにせよ持ち票は使い切った方が良い。

    長文、失礼致しました。

    返信削除