2015年8月27日木曜日

白猫10日目「ついに大罪のルーンをゲット!したけれど...」


昨日は「大罪のルーン」ゲット目指して、ひたすら「協力バトル」をプレイしていました。


「大罪のルーン」をゲットするには、「豚の帽子亭をレベル30」「魔神を100体倒す」のミッションを達成する必要があります。

「豚の帽子亭」ミッションは順調に進み、こちらが最初に達成かなと思っていたのですが...


いきなり「中罪のルーン」が「100個」必要って、どういうことですかー!∑(゚д゚lll)ガーン


ここまでは楽勝だったのに、最後にハードル上がるなんて...

まあ、よくあるパターンですよね(^_^;)


それでもめげずに、「入門書」使って「協力バトル」でルーンを集めまくりました。


多分1日で、「中罪のルーン」を「200個」近く集めたと思います。

その結果...


最後に「300個」必要ということで、泣きそうになってます(T_T)


まあ、今日と明日あれば集まるでしょう...


そして、一足早く「魔神を100体倒す」ミッションクリア!


無事、「大罪のルーン」の「1個目」をゲット~♪


これで、「大罪キャラ」の「限界突破」が可能となります。


「ギルサンダー」に使うか、「マーリン」に使うか、これから考えたいと思います(*^_^*)

さて、今日も「協力バトル」周回頑張るぞー!

(さすがに飽きてきた...)

6 件のコメント:

  1. 魔神100体討伐おめです
    150体討伐でメモリアルソード(星4武器交換用の武器)をもらえるので
    そこまで頑張るのがいいですよ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      メモリアルソード、無事ゲットできました(*^_^*)

      削除
  2. シンです。

    『魔神100体討伐』のタウンミッションクリア、おめでとうございます!

    「<豚の帽子>亭」はLv29とLv30に上げる時に「中罪のルーン」の必要数が急に増えるのが地味に面倒ですよね。
    ゴールは目前なので、ラストスパート頑張ってください。

    「限界突破(通称:凸)」に関して。
    キャラを育成する上での楽しみの1つであり、最大の悩みどころでもあるのがキャラの「限界突破」だと思います。
    大雑把な指標として、性能を重視するか、キャラ愛を重視するか、というのがあるようです。
    ちなみに、私はどちらかというと後者の意見に賛同しています(まだ4凸したキャラは1人だけですが)。
    「大罪のルーン」の使用期限まではまだ余裕があるので、ポコリンさんも大いに悩んで決めてください。

    最後に。
    ひたすら魔神討伐(協力★3周回)を続けていると飽きてくるのは私も同じでした(笑)。
    一応100体より先も討伐報酬が用意されていて、150体でメモリアルソード、200体でジュエル25個が入手できるので、これをモチベに頑張ってみては?
    特にメモソは貴重な武器交換用素材なので、取り逃がすのは惜しいですし。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      何とかゴールできて、安心しています(*^_^*)
      限界突破は、これから良く考えてみます。

      削除
  3. あー、うん。
    私も突然増加する数に唖然として……。
    今朝、やーっとLv30になりました(遅)
    ちなみに魔人100体も未達成……(マテ)

    あと、限界突破ですがキャラの好みで決めるのが一番ですが(マテ)
    大罪のルーンは使用期限があるので、決め切らなかった場合、魔法職であるマーリンのがいいかと。
    というのは、現状『剣士』という職業自体が不遇で、もうすぐてこ入れもあるらしいですがそれでどこまで変わるのか、ということ。
    今後またガチャすると、新しい他職のキャラクターが加入することで、剣士の出番が減少する可能性は低くありません(特に剣士はクロスセイバーという攻撃属性が同じで火力もほぼ同じ、手数で大幅に上回る職業があるので)
    一方、回復職である魔法使いは、PT組む場合安全も考えてほぼ確実に入ります。

    まあ、一番は愛着ある方に使ってずっと使うことですが、決め切らない場合の指針程度にお考えください。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      限界突破は、私もマーリンがいいかなと密かに思ってます(*^_^*)

      削除