2015年8月26日水曜日

白猫9日目「初の親子10連ガチャ対決!勝ったのは、どっち?」


今回は、初の「親子10連ガチャ対決」を行いたいと思います!


「七つの大罪コラボガチャ」で勝負するので、コラボキャラを出した方が勝ちということですね(*^_^*)

それでは、父親の私から行ってみます。


何と11体の内、8体の「金」フードが出た結果...


無事、コラボキャラの「マーリン」をゲット~!

バンザーイ\(^o^)/


コチラは「魔導師」で、「サポートタイプ」となってます。

アクションスキルは、「HP回復、一定時間SP回復」と嬉しいスキルです♪

今後、長い間使っていけそうな気がします。


残りは★3ですが、駆け足で紹介しておきます。


まずは「フウカ」で、「アーチャー」の「バランスタイプ」となっています。


続いては「フィリップ」で、「魔導師」の「バランスタイプ」です。


お次は「グリーズ」で、「ウォリアー」の「バランスタイプ」です。


何だか、ライザップに出てきそうな感じです(^_^;)


続いては「ヨシオ」で、「剣士」の「ディフェンスタイプ」です。


「村の勇者」という肩書きが、哀愁を感じさせます。


最後は「コムギ」で、「ランサー」の「バランスタイプ」です。


残りはカブっていたので、他に「虹のハイルーン×2」「虹のルーン×2」いただきました。


さて、帰宅後に息子の「10連ガチャ」結果を聞いてみると、残念ながら「★4」は出なかったそうです。

「まあ、そんな時もあるさ」と励ましていたのですが、不具合でもらったジュエルを使って、私の目の前で単発ガチャした結果...


何と、一撃で大罪キャラの「バン」当てちゃいました!
∑(゚д゚lll)ガーン


単発で当てるとは、何と言う幸運...

私の目の前でガチャすると、運気が向上するのかもしれません。


というわけで、今回の「親子ガチャ対決」は「引き分け」かな?

次回こそは、勝ってみせるぞー!(大人げない...)

2 件のコメント:

  1. シンです。

    親子コラボガチャ対決、凄い結果になりましたね!
    お2人とも★4コラボキャラを引き当てたなんて驚きです。

    ポコリンさんの当てたマーリンはリーダーで既に見ていたので、いつコメントに書いていいものやらちょっと悩んでいました(笑)
    改めておめでとうございます!

    各★4キャラについて。
    《マーリン》
    「七つの大罪コラボ」における魔道士の限定キャラ。
    汎用性の高いリーダースキルを持ち、貴重なSP回復もできる優良キャラである。
    まず、リーダースキルの「消費SPカット」が便利。最大で効果値が10%になるので、スキルのSP消費が重いキャラをパーティーに組み込む時には彼女をリーダーに置くと良い。
    AS(アクションスキル)1には初実装となる「SPリジェネ」が備わっている。
    通常攻撃による回収の他にもSPを回復できる手段があるというのは結構ありがたい。ちなみに、「SPリジェネ」は控えの味方キャラにも効果がある。
    あくまでも「リジェネ」である為、一定量回復するにはある程度時間がかかる点は注意が必要。
    AS2は攻撃(確定クリティカル)に加えて敵を「暗闇」状態にすることができる。「暗闇」状態になった敵は近づかなければ攻撃してこないので、遠距離職だと容易にSPが回収できる。
    オートスキル「HP70%以上で攻撃50%強化」を持つが、多くの魔道士の例に漏れずHP・防御があまり高くないので1発の被弾でラインを割ることが多い。失効すると攻撃力がかなり下がる為、被弾しないプレイングが必要。
    また、「即死回避」を持たない点も安易に被弾できない理由の1つとなっている。

    《バン》
    「七つの大罪コラボ」における武闘家の限定キャラ。
    高いHPに加えて、敵へのデバフ効果付与とオートスキル「HP50%以下でHPが徐々に回復」がある為、生存能力が高い。
    AS1はスキル終了時に周囲の敵の攻撃力と防御力を下げるデバフと自身の攻撃力と防御力を上げるバフがかかる。敵を弱体化させることによって危険を軽減できる点が優秀。
    また、スキル発動中はぷにコンで向きを操作することができる。
    AS2は「魔族特効」が付いている為、対象の敵に対しては特に大きなダメージを期待できる。敵を追尾するので、ターゲットが倒れると瞬時に他の敵を自動でターゲットする。
    SP消費が重く、特効対象以外にはやや倍率が低い点はちょっと残念。

    いい感じに★4のアタッカー(ギルサンダー)と魔道士(マーリン)が揃ったので、各種クエスト攻略がこれから捗りそうですね。頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    今度はフォースターキャラガチャを回してみるのも良いかもしれません。
    次回のガチャ報告も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      いつもながら見事な解説、ありがとうございます!
      魔導師が欲しかったので、★4ゲットできて嬉しいです(*^_^*)
      息子の単発ゲットには、驚かされましたが...
      これから育成頑張ります♪

      削除