2015年8月25日火曜日

白猫8日目「息子の10連ガチャ結果を聞いたら、何と★4が3体出たって!?」


以前から息子は「白猫プロジェクト」を始めていて、攻略は進めてませんが「10連ガチャ」は引いたことがあるそうです。

息子が言うには、「白猫は不具合でジュエルいっぱい配るから、気に入ってるんだよね!」って、やっぱりそこが重要なんですね...


試しに「10連ガチャ」結果を聞いてみると、何と★4が「3体」も出たそうです!∑(゚д゚lll)ガーン

まず1体目は、「クルーシャ」です。

何だか、かなり強そうですね。


2体目は、「レンファ」です。


おっ、これはフレンドの方も使ってるキャラですね!

ということは、かなり使えるのかも...


3体目は、「ユイ」です。


私はまだ詳しくないのでよく分かりませんが、スキルタイプっていうのがあるんですね。

これから勉強してみます。


しかし、こんな★4が3体も出るなんて、さすが引きだけは強い...(*^_^*)


そんなログイン日数だけは大先輩の息子ですが、攻略方法は全く知らないようです。

とりあえず「デッキコストの上げ方」と「初顔合わせボーナス」の情報だけ、教えておきました。

昨日は猛烈な勢いで「協力バトル」していたので、近いうちにまた「10連ガチャ」できるかもしれません。


よーし、私も「10連ガチャ」できるように頑張って、今度は親子「10連ガチャ」対決だー(^O^)/

4 件のコメント:

  1. レンファを愛用しているフレンドこと、シンです。

    息子さんも白猫プレイヤーだったのですね。
    親子で同じゲームを楽しめるなんて羨ましいです。

    今回記事に挙がった3キャラについて。
    《クルーシャ》
    フォースター14thで参入した斧職。通称:塩。
    オートスキルとAS(アクションスキル)に「魔族特効」が揃っている、いわゆる「種族キラー」のキャラ。
    白猫には厄介なボスクラスの敵に「魔族」が多く、それらに対して大ダメージを与えられる点が非常に優秀(ちなみに、「七つの大罪」コラボの協力バトルで戦う魔神も「魔族」である)。
    「種族キラー」キャラはピンポイントで刺さる状況があるので、可能であれば押さえておきたいところ。

    《レンファ》
    フォースター12thで参入した双剣職。
    AS1で「攻撃速度&移動速度アップ(自分のみ)」、AS2で「被ダメージ半減(味方全体)」と1人で3種類の強化バフを使いこなす。
    また、リーダースキルでクエストクリア時の獲得ゴールドを40%アップ(友情覚醒後)できるので、リーダーに置いて各種クエストを回るとゴールドがざくざく(笑)

    《ユイ》
    フォースター12thで参入した槍職。
    「パーティーのスキルタイプ数×SP防御8%アップ」という独自のオートスキルを持っている。自身もスキルタイプであり、当然頭数には入るので、最低でも8%のアップは保障される。
    これを活かす為にも、ユイを運用する際はできる限りスキルタイプで周りを固めたい。
    AS1で「感電」をばら撒ける為、幅広い敵に対応できる点も良い。ただし、雷属性に耐性のある敵には注意が必要。

    私もクルーシャとレンファは所持していますが、どちらも使いやすいキャラだと思います。
    通常キャラガチャを引く機会があれば、狙ってみるのも良いかと。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      詳しい解説いただき、ありがとうございました!
      息子に見せたら、喜んでました(*^_^*)

      削除
  2. 3人とも私持ってない~羨ましい(w
    いや、最近ガチャやってないからですが(げふん)

    そいえば、先ほどフレンド一覧みてたら、ポコリンさんのキャラがマーリンに(w
    ゲットされたんですね。おめでとうございます。
    魔法職の★4は1体はいるととても助かるので、重宝します。
    まして貴重なSP回復スキル持ち……羨ましい(w

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      ドキッ、すでに見られてたんですね(^_^;)
      早速、本日のブログで紹介しました。
      これからマーリンも育成、頑張ります!

      削除