2015年8月19日水曜日

白猫2日目「よーし、初めての武器ガチャ行ってみよう!」


ステージを進めて、ようやく「武器ガチャ」に辿り着きました!


初回は「ジュエル0」なので、お得ですね♪

ガチャ画面を見た感じでは「★4」武器がイイみたいですが、最初にゲットできる武器は何でしょうか?


かなり楽しみにしている、1番最初の武器ガチャ結果は...


ガチャ演出は、どうなったら激レアなのかよく分かりません...


そして出てきた武器は...


今回の結果は、「流星剣」でした。


激レアだけど、これってイイの!?

多分、普通だよね。


でも初めての武器なので、大事に使いたいと思います(^O^)/


6 件のコメント:

  1. シンです。

    チュートリアルの武器ガチャはまずまずの結果、といったところでしょうか。
    ★3武器はつい最近新たな進化の追加で強化されたので悪くないと思います。

    今回の武器について。
    《流星剣》
    属性と追加効果がないものの攻撃と会心に加えて防御のステータスが上昇するので、剣士の武器ではなかなか優秀。
    最終進化時に武器AS(オートスキル)「HP90%以上で攻撃・防御・会心10%アップ」が付与される。残HPに依存するので立ち回りに注意が必要だが、10%のステータスボーナスは有能。

    白猫のガチャに関して。
    《キャラ・武器共通》
    最高レア確定演出がないので、実物を見るまでドキドキなのが黒猫にはない魅力か。
    ガチャ演出は、
     金・・・アタリ。★3 or ★4。
     銀・・・ハズレ。★2確定。
    となっている。

    《キャラ》
    10連に+1のおまけが付く為、黒猫のような「確定枠」が存在しない。
    故に11人がオール銀という超・大爆死の可能性があり、これが最大の恐怖である。とはいえ、大体は金も出るので安心されたし。
    また、2人目以降の同キャラは虹のルーンに変わるが、これはキャラの限界突破に使用するものである。
    仮に全てダブったとしても10連で回すと1つ余分に手に入る為、極力ガチャは10連で回すことを推奨する。無課金だと虹のルーンはとても貴重なので。

    《武器》
    キャラガチャのようなおまけがないので、連ガチャで引く必然性はない。
    単発or5連ガチャが個人的にはオススメ。
    武器ガチャは時々最終進化の★5が混ざるイベントが来るので、もし引く場合はこれを待つと良いかもしれない。

    まずはチュートリアルのクリア、頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      詳しい解説いただき、ありがとうございます!
      ガチャ情報、大変参考になります(*^_^*)

      削除
  2. さすがに星4にはおとりますが、星3の中ではかなり強い剣ですよ!
    私も星4手に入れるまで愛用していました。

    返信削除
    返信
    1. 流星剣強いんですね!
      私も長く愛用したいと思います♪

      削除
  3. おー。流星剣は結構いいですよ。
    というかしょっぱなにこれは羨ましいくらい(w
    最初の武器では★4は出ないらしいから、実質最高の結果かと。
    ★4の武器には及びませんが、★3の中では剣では間違いなく最優秀です。
    場合によっては、★4武器よりいいこと(防御が高い)もあるので、特に序盤はお勧め。
    ……まあ、鍛えたりするお金のが大変かもですが。

    返信削除
    返信
    1. 序盤のおすすめゲットできて、嬉しいです!

      削除