2015年8月18日火曜日

白猫1日目「夏なので、白猫プロジェクト始めてみました♪」


夏なので、「白猫プロジェクト」始めちゃいました(*^_^*)


2台前に使ってたスマホで「白猫」始めたこともあったのですが、よくアプリ落ちるのでやめてしまいました。

今回は新しいスマホになったので、今のところ落ちてません。

あとは「8/18」から「4800万DL記念」で、毎日「ジュエル5個」配布という情報を見て始める決意をしました。


まだまだ初心者なので、よく分からないことだらけですが、良かったらフレンドになっていただけませんか?

 ・プレイヤー名 ... ポコリン

 ・プレイヤーコード ... CFZ4DKYDW


まずはガチャ目指して、頑張ります!

(やっぱり、そこ...)

8 件のコメント:

  1. 白猫はID検索出来ないんですよね……名前で探すと結構たくさん出てくるので、特定が難しい……

    返信削除
    返信
    1. なるほど、ID検索できないんですね。
      勉強になります。

      削除
    2. 多分これだろーでフレンド枠余ってたので申請してみました。
      『ライン』という名前です。
      相互にしていただいているようで、ありがとうございました。

      削除
  2. 黒猫でお世話になっているシンです。

    ポコリンさん、『白猫プロジェクト』へようこそ!
    実は私も5月末から白猫プレイヤーを兼任していたので、仲間が増えたことを嬉しく思います。

    フレンド申請しておきますね。
    白猫での私は
     ランク:79
     称号:百戦錬磨の戦士四段
     プレイヤー名:シオン
    です。
    よろしくお願い致します。

    黒猫では立派な(笑)課金プレイヤーですが、白猫は無課金を貫いて遊んでいます。
    黒猫のクリスタルに相当するジュエルがたくさん配られるので、無課金でも結構な頻度でガチャを引けるのがありがたいです。

    当面の進行についてアドバイスを。
    《1.キャラ》
    最低限、攻撃職1人と魔法使いは☆4のキャラが欲しい。
    白猫のキャラガチャは10連に+1のおまけが付くので、基本的にはこれで回すのがお得。
    全職業で☆4が1人ずつ揃うまではキャラガチャに集中すると良い。

    《2.武器》
    まずはキャラを揃えた方が様々な点で有利になる為、序盤で武器ガチャに手を出すのはあまりオススメしない。一応、5連を1回くらいならアリかも。

    《3.タウン》
    45ジュエルの投資が必要だが、とりあえず大工たぬきは3匹に増やすと良い。
    コスト上限を増やす宿屋と、資金集め用の金鉱はすぐに建てる。キャラ育成に支障の出ない範囲でレベルアップもしていくこと。

    ひとまずはこんなところでしょうか。

    第1回のガチャ報告、楽しみにしています。
    良い結果が得られるように祈っておきますね。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. おー、シンさんも白猫プレイしてたんですね!
      心強い味方が増えて、嬉しいです(*^_^*)
      早速、詳しいアドバイスいただきありがとうございます。
      永久保存版にして、また見返したいと思います♪

      削除
    2. 遅ればせながら、フォローバックありがとうございます!

      黒猫もですが、こちらも一緒に楽しめたら、と思います。
      よろしくお願い致します。

      削除
  3. 先日フレンド申請しました。
    『シャーデンフロイデ』と申します。
    相互にしていただいているようで、ありがとうございます。
    わたしも無課金でがんばってます!
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. シャーデンフロイデさんも、無課金なんですね!
      ランク100超えてるなんて、スゴイです(*^_^*)
      今後とも、よろしくお願いします♪

      削除